狂えない果実

昼間、アボジから電話。

生存確認のような感じでたまーにかけてくる。

最近あたしが夢に出てくるそうだ。

 

仕事は続いているか?と聞かれた。

辞めることは絶対言わない。

韓国人の経営してる会社で働いていることを

とても喜んでいるからだ。

 

最初に報告した時「社長は独身か?」と聞かれた。

結婚もしてるし子供もいる、と説明すると

残念そうな顔をしてた。

 

働かなくても食わせてくれる男と結婚しろ

と遠回しに言ってくるようになった。

まったくもう。

 


1ヶ月分の定期代が会社から口座に振り込まれた。

今月いっぱいで終わる、と実感。

 

夕方、定期を買おうと家を出たら

まだ雨はほとんど降ってなかったけど

ちょっとアホがちょうどええ。




帰りには、けっこう降ってたな。

ちょっとアホがちょうどええ。




ちょっとアホがちょうどええ。



図書館の帰りに、親子連れが

もぎ去っていったのを見かけてたから

あたしもー、て思って行ってみたら、禁止。

 

ああいうの、て子供もそうなるよな。

かわいそうに。

あたしは、下に落ちてたのを拾った。

 

あのお母さんも

「取っちゃダメだから、落ちたの持っていこうね」

て言えばよかったのにね。

 

ささいなことかもしれないけど

そういうの、て大事だと思う。

可愛い・・・


ちょっとアホがちょうどええ。

 

すごいベリー系の香り。

ちょっとアホがちょうどええ。

もちろん食べない。



昨日は天気が良かったから

枕と、座布団、みたいなやつ、なんていうんだ?

それを丸洗いした。いいねー。

 

気持ちよかったけど、部屋が30度超えて

めっちゃ暑かった。

クーラーはつけずに頑張ったけど

扇風機がないとやばかったな。

 

梅雨があけたら毎日クーラー漬けだ・・・。

また明日から仕事がんばろ。



07月01日 18:51

アクセスカウンター