とんだフライング

昨日から保育士試験結果通知が郵送されている。

合格ならオレンジ色のハガキらしい。

ハガキを見た途端に合否がわかるのも

なんだかつまらないよねえ。

 

昨日、うちのポストにもハガキが入っていて

触ると、いつもの通知ハガキのような感触。

 

これは!と思い目を瞑ったまま

ゴソゴソと猫のぬいぐるみの胴体に入れ

YouTubeでハガキを開く動画を撮っていたら

なんと、別のハガキだった。

おんなじような剥がれるタイプのハガキ。

 

紛らわしいのよ、なんなのよ!なにこの会社!

と思ったら損害保険屋さんからで

窓ガラス交換にかかる金額のお知らせだった。

 

それにしても、なんで昨日なのよ!

ほんっとにもう・・・

ハッ・・・13日の金曜日・・・

あわわわわわわわ

 

明後日の月曜日にハガキはくるでしょ。

ツイッターもハガキがくるこないで大騒ぎ。

 

吐きそう、なんて人もいたけど

大袈裟じゃない気がする。

実技試験のあの緊張感を乗り越えて

1ヶ月も結果を待ってるんだもんね。

 

昨日動画を撮っている時、感極まって

ハガキを見てもいないのに泣けてきた。

よく今日までがんばった!という思いでね。

それなのに、ハガキ違いって!!!

 

たぶん、月曜日は冷静だよね。

もう昨日のようなドキドキ感はないはず。

 

そうそう、

午前中、窓ガラスの交換だった。

すんごい嬉しい!

 

クリスマスイブから今日まで

片方の窓を開けられなかったからね。

 

クリスマスイブの朝、洗濯物を干そうとしたら

窓ガラスにヒビが入っているのに気がついた。

そらもう驚いたわ。

 

 

 

 

アクセスカウンター