2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE

出っ歯フグさんは今日もいなかった・・・。 ふぅ・・・。でも、めっちゃすいてたな。 ふっかふっかの海老さん ふっかふっかの蟹さん かわいいミドリフグさあああああああん❤ 唐揚げにしたら美味しそうなカサゴさん いつも必ず顔を見せてくれる 安定感バッチ…

ブラッキー塩辛

日曜からバイトを始めて急に不規則に。 昨日は、夜中の2時過ぎに寝て 今朝、普通に6時ちょい前に目覚めた。 早起きは習慣だけど、体は疲れてるはず。 やんなきゃいけない、ていう 強迫観念が体に伝わってて 緊張状態にあるのかもしれない。 いけないな。 …

海は好きだけど

海のテレビをやってた ヨロン島、めっちゃ綺麗だった。 あたしは海が大好きだ。 それは、大好きなマナティとフグが 泳いでる場所でもあるし まだまだ解明されてないような 不思議な生物がいると思うとワクワクするし 波の音が好きだし海の幸も大好きだし つ…

アルコール

2年前の左手の写真。 多分、家に帰ってきてからも赤いから 面白くて写真をとったんだと思う。 ある時、注射する前に、看護師さんに アルコールの中毒はある?て聞かれた。 アルコールに弱い人には別の消毒方法がある ていうことだった。 あたしは、いっつも…

新マウス

ヨドバシカメラ秋葉店に行ってきた。 洗濯物を取り込んで(乾くのが早い) 布団だけ干したまま出かけた。 暑かった・・・。 一目惚れして買ったマウス。めっちゃ好きー❤ びっくりしたけど、レーザーはもう古いらしい。 これも、LEDだった。 これで2060円…

The Tree House

読んでみたい、と思った絵本の説明文。 A wordless picture book, done beautifully by the father-and-daughter team Marije and Ronald Tolman, portrays a wonderful story of a polar bear that swims to he tree house and is later followed by a brow…

揚げ茄子と金目鯛

大根おろしと大葉の帽子をかぶった 揚げ茄子を見てハッとした 生姜を忘れてたじゃん 上からすりかけた 大葉がかたまってる・・・・性格が出るなあ 昨日GETした半額の金目鯛 ぶりっぶりだ 味染み込み中 お魚を煮る時は、ちょっと甘めにする 生姜多いなあ・…

天命

ここのところ ジャーナリストの山本美香さんが シリアで亡くなったニュースが 繰り返しテレビから流れてくる。 面接の帰りの電車の中から見えた ホームにある売店のその文字にゾッとした。 「美人ジャーナリスト死亡」 またか、とは思えなかった。 なんでも…

ナポリタン

いってみよーか堂で金目鯛を半額で買った。 ふふふ、明日煮よ。スーパーは夜に限るな。忘れてた画像 デカッ。 今まで何で横の写真も立ての写真も 同じ幅なんだろうと思ってたら 大きさ選べるのね、今まで知らなかったわ でも、これじゃ大き過ぎるか・・・ ナ…

久々の食事情

今日のお昼ご飯の元だ。 イカ星人め 君は イカ刺し になるのだよ。 ほーーっほっほっ。 1度でいいから、イカ釣り船にのって 新鮮な、あの透明でピクピクしたやつを 食べてみたいわ。 めかじき あたしは、小麦粉がうっすら付いた この感じがたまらなく好きだ…

無理だ

説明を聞いている間、なんか上の空だった。 何故か、辞めた会社のお客様のことを考えてた。 あの方は、そろそろ電話がある頃じゃないかな とかそうだ、あの方は、あの方は、て・・・・。 バカみたいだ。 もう、あたしがいなくても 会社は十分まわってるに違…

ほんともう・・・

また、パチンコをするために 子供を車に置き去りにして殺した親が生まれた。 そういう人、絶対これからも出てくるから パチンコ屋さんが、1人雇えばいい。 真夏と真冬の間は、駐車場を、見まわる。 もし赤ちゃんや子供や動物がいたら 速攻呼び出しをかける…

『余った傘はありません』『怖い女』

ゴマブッ子の 怖い女 まず装丁が大っっっっ好き。 開けてすぐのところ 図書館の本だから、テープで巻かれてて 開いて見れないのが残念・・・ ほんと、すごい好きだ。 ウットリ・・・。 この細かい線や点を辿ってゆくの、て なんか官能的で、ゾクゾクする・・…

ごめんね、博士

10何年だろ・・・一人暮らしを始めてから ずっとそばにいてくれてるトックリランの「博士」 これは・・・今の部屋に越してきてからのだから 1年以内の写真。 まだ わっさわっさ してた・・・。 つい最近の写真。葉が・・・・・ 確かに、外側の痛んだ葉は…

すみだ水族館

夕方、派遣会社で登録後すみだ水族館へ。 何度目だろ・・・。 前回行った時からいる新顔のマダラエイ・・・ あれ、てカップルなのかな・・・ 今日は、泳いでる姿が見えなかったから 別の水槽に隔離されてるのかな、と思ったら 暗い水槽の端の底でうずくまっ…

BRUTUS 2012/8/15

あたしが1番好きな木はバオバブのはずだった。 星の王子様 に出てくるからじゃなく ただ単にルックスが好きだからだ。 こいつは、なんてセクシーなんだ。 同じ種類とは思えない。でかい! こいつらはバオバブじゃないけどヤバイ。 美し過ぎて涙が出てくる・…

面接2

2社目の面接に行ってきた。 話が違うから辞退する。 一昨日の面接1社目、夜のコールセンターは 昨日採用の電話がきたけど断った。 すごいやる気だった早朝の仕事は Wワークの軸となる仕事が見つかってないから ていうのと、週2~3日しか出勤できない て…

ちきゅうのたからもの

今、元同僚のNさんからメールが来た。 数日前に赤ちゃんが産まれた、て。 何故か涙が止まらない。 良かったねえ。 よく頑張ったねえ。 写真もつけてくれた。 お世辞じゃなくて 産まれたばかりなのにとても可愛い。 早く、会いにゆきたいわ。 赤ちゃんを抱っ…

パスポート

朝から涼しくて爽やかだった。 午後から徐々に暑くなってきたけど クーラーはつけずにいられた。 33度くらいまで部屋の温度あがってるけど じめじめしてないし扇風機でいけるわ。 ネットで早朝のコールセンターの仕事に エントリー。 履歴書から職歴まで、…

アクセスカウンター