面接2

2社目の面接に行ってきた。

話が違うから辞退する。

一昨日の面接1社目、夜のコールセンターは

昨日採用の電話がきたけど断った。

 

すごいやる気だった早朝の仕事は

Wワークの軸となる仕事が見つかってないから

ていうのと、週2~3日しか出勤できない

ていうので、諦めた。

でも、登録の前に聞けて良かったな。

 

明日は夕方から別の派遣会社の登録。

土日祝日のみの、ちょっと面白そうな仕事。

明日登録だけど、その仕事を

紹介してもらえる保証はない。

 

しかも、明日の会社は、特殊な仕事が多く

希望の仕事を紹介してもらえなかったら

他はアウトだわ。

頑張ってアピールしよ。

 

昨日は、元同僚の出産の知らせで

泣いて泣いて、朝、目が腫れてた。

今日も、やたらにちっちゃい子が目につく。

 

知り合いが一人も乗ってない

バスに向かって、バイバイする子。

 

駅のホームで、電車に乗ってしまった

ジイチャンとバアチャンと離れたくなくて泣く子。

 

今更ながら、あたしも子供が欲しいんだな

と実感。

 

こればっかりはどうしようもないんだけど。

なんでヒトリじゃ妊娠できないのよ。


今日は、また別の元同僚からメール。

今妊娠9か月で動悸が激しくて大変、て。

どうか無事に産まれてくれますように

て祈るばかりだ。

 

9月上旬から仕事始めるの難しいかな。

誕生日に無職、てこともあるか・・・。

いや、しょうがないもんね。

いい仕事に出会う為の期間だ。

 

不貞腐れず、がんばんないと。

 

そーだ、こないだ久々に着た浴衣。

レンタルだけど。

わ、ちょっとズレてんじゃん。

ま、いっか。

 

着付けと借りるの合わせて5800円。

いろいろ調べて、安いところを発見。

誰かの為に着た、のは初めてだった。

あたしも、こんなことすんのね、と

自分で驚いたわ。

 

胸のあたりにタオルを2枚も巻かれ

めっちゃ苦しかった。

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

帯のアップ。

浴衣自体が地味だから帯締めは可愛いのにした。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

借り物だから絶対に汚しちゃダメなのに

醤油を普通にこぼした。

気がついてすぐに洗ったら消えてホッ。

酔ってないよで酔ってたのかな。

 

ご飯だけ食べて

健全に日付が変わる前にバイバイ。

 

着物っぽい柄と色だったから

同伴出勤だと思われたに違いない。

 

08月16日 21:10

 

アクセスカウンター