海老の塩焼きと鯖キムチ

月曜の夜に作ろうと思って買っておいた鯖。

でも会社でコンビニで買ったおにぎりなんかを食べて

帰って来たのは10時過ぎ。

 

火曜の朝作って食べた。



ちょっとアホがちょうどええ。

次の日の分。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



小さい時から、実家で食べてた鯖キムチ。

いつもキムチが少なかったから

自分で作るようになってからは

沢山キムチを入れてる。

 

けど、何を作っても

あたしを産んでくれた人の味には

かなわないことをあたしは知ってる。



今週は、本当にほとんど

料理らしきものを作ってない。

 

火曜もコンビニのおにぎりを会社で食べて

11時近くに帰ってきてバタンキュー。

水曜・木曜は9時前に帰れたっけ。

何食べたっけ。

 

昨日は会社を7時頃出れたけど

食欲がなくて、食べたのは

グレープフルーツゼリーと海苔巻あられだけ。

せっかく早く帰ってこれたのに。

 

ちゃんとご飯を作って食べて

きちんと睡眠とらないと

マネキンみたいになっちゃう。

 

今週は、おべんとも月曜だけ。

 

今朝のごはん。

なんだかまだ食欲ないから

アボカドとキュウリのサラダとトマトと・・・

ちょっとアホがちょうどええ。

 



昨日仕事帰りにGETした海老。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

塩をたっぷりかけて魚焼きで焼いた。

ちょっとアホがちょうどええ。

めっちゃ美味いんだな、これが。

塩のついた指をしゃぶって海老塩を味わう。

お行儀悪くたって美味しいんだからいいのだ。

 

指、ていろいろ役に立つわ。ゴチソウサマデシタ。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

06月09日 13:00

アクセスカウンター