2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白磁の人

毎週録画してる番組のなかのひとつ 韓流フォンデュ 毎回ゲスト1組にじっくり話を聞く番組で たまに料理コーナーもある大好きな番組だ。 MCがYUMIさんだから面白いし 今日のゲストはぺ・スビン もうすぐ公開される映画 道~白磁の人~に主演したのだ …

同姓同名の誰かさーん

今朝、知らない男性からふぇいすぶっくを通しての メッセージがきていた。 自分の知人の妹さんと同じ名前らしい。 あたしの本名が。 それで、もしかしたら、○●さんですか?て。 その人は、格闘家でなかなかのイケメンだった。 へー。 ふぇいすぶっくなんて、…

M子のGOOD JOB

M子のなにが グッジョブ なのかというと まずは「マミズフグ」 て名前のくせに 汽水で暮らすこと。 この は? という感じが、まずいい。 もともと、フグやハゼが大好きで そんなんだから、ダンゴウオとかも好きだし とにかく、ぼよーん的なのが好きなのだ。…

真水フグのM子

まだ小さかったころのM子。 水流に向かって泳ぐM子。 顔が黒くてオッサンのよう。 こう見えて寝てる。 尻尾の曲がった部分が可愛い。たまらん。 かわいこぶりっこしても顔が黒いんだからね。 こんなに大きくなって・・・。まあるい。 腹黒くてまあるい。 …

騒がれない太陽と月

昼間、すごい暑くて夜涼しかったな。 図書館に行く途中、だだっぴろい野原に にゃんこ先生が一匹いた。 あそこで暮らしてるのかな・・・。 いや、あんなとこで寝ないでしょ。 成猫っぽくなかったけどな・・・。 なにか考え事をしていた感じだ。 携帯だし暗い…

今週の食事情

今週は、食欲が回復してけっこう食べた。 仕事のリズムも、前に戻ってるからかな。 これはいつだ?!・・・・豚キム椎茸たくさん。 椎茸大好き、きのこ類大好き。 椎茸狩りで食べたやつ、めっちゃ美味しかったなあ。 グレープフルーツむきむきしたやつ いつ…

ベルツノガエルのブッチ

わいはべルツノガエルのブッチや。 14年前にともさんと一緒に住んでたんやで。 男前やろ❤ハート型や。 これから脱皮するからな、見といてや。 んがっ。 ふむーっ。 とりゃっ。 うりゃっ。 どや? 見てくれたか? 一皮剥けていい男やろ? 横顔もまあまあや…

冬?

さぶっ。 昨日は金環で今日は冬でどうなってんのかね。 部屋に帰ったら、区役所からの 郵便物預かりのお知らせといろんなのが届いてた。 印税通知書、こないだのとは違う会社の、 つっても、会社は一緒だけど、 前回のはアーティスト印税で 今回のは、作家と…

金環カップル

昨晩、布団に入ったら、外から何やら きゃっきゃっ、と声がする 前の公園にカップルがいるらしい 蝋人形にしてやろうか時間を考えてよ と思いながら心を閉じた 今日は会社、キツかったな。 全然平気じゃあないんだよ、て誰かに言いたいけど 言える相手がいな…

トッポギ

スープとっぽぎ なんて言葉はないか。 久々に作った。美味しかったー。 コチュジャンがもうすぐなくなる・・・。 一人暮らしでこれ使い切る、て凄いよな。 明日のおべんと用の鮭。お買得。 明日からまたおべんと復活だ。 朝林檎は一時停止。 もう落ちついて…

印税

今、レコード会社や音楽出版社 合わせて6社くらいから年に数回 印税通知書が送られてくる。 過去に詞や曲を提供した分や 自分がシンガーソングライターとして 発売したものの分。 金額でいうと 多い時は年に1万円くらいで(そんなことは稀だ)だいたいは、…

口内炎

右腕。 洗濯物を干すハンガーで挟んでできてしまった。 けっこう痛いのに、次の日 またほぼ同じ場所を挟んでしまった。 アホだと思う。 だんだん膨らんできて 気になるから、いじってしまう。 仕事中も、気づくと ふにふに押してて、ハッとする。 今はほとん…

なんだっけな、この花・・・

部屋の目の前の公園にたっくさん咲いてた。 外に出た瞬間懐かしい香りがふわっとした。 子供の時、これでよく、花冠を作った。 とにかく甘い香りがするんだよな。 それに、巨大なクローバー。でかっ。 お気にの花瓶・・・・いや、花瓶じゃない。 ビーカーを…

アレッポの石鹸

昨日、陽が落ちてから東急ハンズに 石鹸を買いに行った。 どうしてもたこ焼きを食べたくて それもあって、外に出た。 この石鹸をずっと使ってる。 あたしが使ってるのはノーマルタイプ。 もう片方のはシャンプーにも向いてるらしい。 気にはなってるけど、カ…

ほっとけ。

NHKのニュースウォッチ9を録画したのを見た。 俵 万智さんが、震災後の3月16日に 「西に行く」とツイートすると 「自分だけ良ければいいのか」 「恵まれていていいですね」 と多くの批判が寄せられたらしい。本人は、 「自分の行動が人を傷つけている…

スポーツブラ

今朝、ブラジャーをつけて唖然とした。 合わない・・・。 ブラジャーが明らかに大きい。 は? 確かに食生活は乱れてるけど 体重は減ってないし。 胸だけ小さくなる、てあるのか? サイズが合わなくなったのはスポーツブラ。 長年の肩凝りがブラを変えただけ…

映画ばっかり

今年のWWFのメンバーズカードと シールが届いてたんだよな。 今回はオレンジだ。可愛いな。 そういえば、 金曜か・・・仕事から帰ったら ナウシカをやってて 最後の方だったし、泣いた泣いた。 こないだは、ナウシカより EVEの方が強いだなんて言った…

おにいさんはテクニシャン

今週は、ほとんどご飯作ってない。 昨日今日も、なんか作ったっけ?てな感じ。 あ、ツナキムチ位か・・・。 キムチもほとんど減ってない。 こないだ、2週間前に作ったのが まだ1つ残ってるもんな・・・。 豚ニラ炒め・・・これ、いつだ? デジカメが初期化…

スーパームーン

今宵の月は なんて大きくてピカピカなんでしょ 南側にあるベランダから ひょいっと覗いても すぐに居場所が分かるわ ちょっと怖いくらいだ。 GWが終わった。 本を読み 昼寝し 料理し 食べ 仕事探し D1600はエラーになり 十分休養した。 明日から、ま…

映画『ウォーリー』

釣りに行こうかなんて考えてたのに ネットで仕事を探したり 田舎物件を探したりしてたら 外が暗くなってきておなかがすいて 玉子焼きとキムチを食べて ふとテレビを見ると 映画 ウォーリーをやってた。 太っちょ艦長の 「生き残りたいんじゃないんだ! 生き…

スカイツリー冷やし中華始めました

朝ごふぁん。雑だねえ・・・。 1番上は生姜。麺見えないしねえ・・・。 バランス悪いねえ・・・。 でも美味しかった。 昼ごふぁん。わらびめっっっちゃ好き。 ピビンパも、わらびを沢山入れたい派。 昨日のイカの続きで、イカ納豆。 梅干は叩いて。 臭臭ブ…

めぐる季節の物語☆星野道夫

『この世に生きる すべてのものは いつか土に帰り また旅が始まる 有機物と無機物 生きるものと死するものとの境は 一体どこにあるのだろう いつの日か自分の肉体が滅びた時 私もまた好きだった場所で土に帰りたいと思う』 みちおさんの言葉だ。 死してなお…

イカフェ

イカフェ用イカ納豆用炒め物用 恨めしや~ 元鮮魚 自家製のタレを 今日は三つ葉なし 美味っ。 ワンタンとキャベツのスープ 落としてしまった あーあー 今日買った白菜。まあまあだね。 安かったし。これで100円。 2つ分只今塩漬け中。 05月04日 20:32

ジェントルマン☆山田詠美

図書館で何人待ちだったかな・・・ 今はあたしの後に75人待ってる。 明日返しに行こう。 山田詠美の本の中で1番好きなのは 「 トラッシュ 」 山田詠美の本を読んで宮本輝を好きになって 貪るように読んだ。 山田詠美がよく本の中で ひとりごちる ← 一人ご…

カレーうどん キムチ 他

こないだ作った即席キムチの続き塩漬けしたのを水につけて絞って 普通に美味しくてビックリした。 1週間くらいで食べきるなら この作り方の方が楽かもな・・・ 漬けたのを切るのがけっこう大変だから。 Y・B・O イエロー・バッカ・オレンジなし 置き場所…

アクセスカウンター