M子のGOOD JOB



ちょっとアホがちょうどええ。


M子のなにが グッジョブ なのかというと

まずは「マミズフグ」 て名前のくせに

汽水で暮らすこと。

この は? という感じが、まずいい。

 

もともと、フグやハゼが大好きで

そんなんだから、ダンゴウオとかも好きだし

とにかく、ぼよーん的なのが好きなのだ。

 

見た目が、どストライクなのは別としても

M子の行動全てが可愛くて仕方なかった。

 

あたしが仕事から帰ってくると、ご飯くれくれダンス。

激しく左右に泳ぎ回りねだりまくる。

その姿があまりにブサイクで健気で

見てると幸せになっちゃう。

 

テンションが上がり過ぎると

水槽から飛び出てしまう。

それが1番心配だった。

 

仕事に行ってる間に、飛び出て

死んじゃったらどうしよ、て・・・。

すんごいパワーなのだ。

 

寝起きの姿がめっちゃ可愛かった。

え?寝てませんよ、みたいな

すっとぼけた顔をするのだ。

 

寝姿の写真が撮りたくても

あたしが近付くとすぐ起きてしまうから

なかなか撮れなかった。

 

そーっと足音を立てずに近づいても

絶対にバレてた。

あれはなんでなんだろう。

 

M子は不思議な力を持っていたに違いないな。

いつも、あたしの目を見てた。

M子が世界中のマミズフグの中で1番可愛い。

 

すみだ水族館、早く行きたいなあ。

シロワニが死ぬ前に行きたい。

 

2000円、て高くないのかな。

葛西水族館だって、700円じゃん。

品川水族館だって

イルカのショーが見れて1300円。


あそこのラッキー、てイルカがすごく可愛い。

今もいるのかな・・・。

 

2000円、て何の値段なんだろ。

年パスだったら全然いいな。

近いから、しょっちゅう行けるし

夜9時までやってるし。


8時まで入館すればいいから

会社を定時で出たら余裕で間に合う。

 

いつ頃すくんだろ・・・。

夏休みに入ったら、また混むでしょ。

夜ならすいてるかなあ・・・・・。


お米洗ってお風呂入って寝よ。


ん?雷・・・?ちょっと、やめてよ。

あ、すみだ水族館に落ちるか。

 

05月29日 21:40

アクセスカウンター