7 HALF MOON

今日の月齢は7歳なのか・・・。


ちょうど半分くらい姿を現してぼんわり浮かんでる。

今日は2012年4月29日。

 

あたしの夢は


人を蹴落とすことや蹴落とされることもなく

のんびりでもなく普通に暮らすこと。

人の悪口を言わなくていい場所にいたい。

 

あたしのことを憎んでる人の近くにはいたくない。

全員に好かれたいなんてこれっぽっちも思わないけど

憎まれてる、てことを肌で感じる環境にいるのは

絶対に良くはない。

 

ちょっとした田舎で

自分が食べられる分ほどの野菜を作る。

動物と暮らす。

 

毎日近所に仕事にいって夕方には帰ってきて

美味しい晩御飯を作る。

 

それか、手作りキムチで商売をしてもいい。

1日1組限定の小さい食堂を開くのもいい。

野菜が中心の韓国料理。

 

ピアノの練習は欠かさない。

韓国語の練習もだ。

 

小さい図書館を作る。

 

メロディが浮かんだら曲を作る。

 

小さい中古の軽自動車に乗ってたまに東京に行く。

東京までは2時間くらいだ。

綺麗じゃない平屋を自分で直しながら住む。

家賃は2万円くらいがいい。

でも庭は広い。


家賃も入れて、月々10万円位で暮らす

そんな生活がしたい。

 

小さいネットショップを開く。

 

そうだ、年に何度か韓国に行く。

翻訳をする絵本を探しに行くのだ。


ついでに、骨董品屋さんに行って

高くないけど味のある丸っぽい何かを買ってくる。


いいね。

 

正々堂々と年を取る。


あたしの欠点を知っててそれでも、

そんな生き方が好きだと言ってくれる男なら

2週間に1回位遊びにきてもいい。

 

両頬にあるシミを隠さないかわりに

美味しいお料理を作ってあげる。



今日も地震があった・・・。

今自分が生きていることは

もしかしたら奇跡かもしれない。



人生は1度。

”生まれ変わったら、こう生きたい”なんて嫌だ。


今、たった今の自分の気持ちが全て。

 

そして、希望を持つこと。

人間以外の全ての生物や自然からは

沢山教わることがある。


そんなことを感じられる場所で

残りの人生を生きていきたい。

 

 

04月29日 20:38

アクセスカウンター