アサリのスパゲティ 豚キムチ わかめスープ他

シーフー丼の次の日に作ったおべんと

白菜とツナとコーンのあんかけ丼

めっちゃ美味しかった。


ちょっとアホがちょうどええ。


 

あさりのスパゲティ
ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。



鷹の爪の代わりに、韓国の唐辛子

バジルの代わりに青ネギ

塩胡椒・オリーブオイル


ちょっとアホがちょうどええ。



めっちゃ美味い。

ちょっとアホがちょうどええ。




5秒位茹でた三つ葉

ちょっとアホがちょうどええ。


 

酸っぱくなった最後のキムチ

ちょっとアホがちょうどええ。


炒める


ちょっとアホがちょうどええ。


 

豚キム

ちょっとアホがちょうどええ。




今日のランチは、会社帰りに外食

本当は家で食べる予定だったけど・・・。

ちょっとアホがちょうどええ。



鯖の塩焼き定食。

大根おろしは粗めだし

お味噌汁は出汁の味が分かるよう

味噌は少なめだし、量も少なめだし

 

漬け物は、しば漬けとかじゃなくて

ぬか漬けだったし

すごく気が効いてて、美味しかった。

 

メニューに 生シラス て書いてあって

生シラス丼が食べたくなってしまった。



帰ってきてあんまり食欲もなく

夜ご飯は、ワカメスープに

シュウマイの皮を入れたもの。

美味しかった!

 

茄子シュウマイを作ろうと思ったけど面倒で

皮だけが冷蔵庫で賞味期限を待ってた。

 

これはいい。 
ちょっとアホがちょうどええ。


 

それとグレープフルーツ。でかっ!

グーの何倍だ?

ちょっとアホがちょうどええ。



余ったキムチのたれ・・・・

ちょっとアホがちょうどええ。


今週は手抜きして切った白菜を塩に漬けた。

漬かったら、あとは混ぜるだけだ。


ちょっとアホがちょうどええ。





カレーを作った。

美味しそうじゃないけど

あたしは、カレーうどんを食べる為に

カレーを作るから

人参もじゃがいもも入れない。

豚肉と玉ねぎのみ。

ちょっとアホがちょうどええ。



カレー作って普通にご飯で食べるのは1回くらい。

あとは冷凍してカレーうどんに使う。

 

冷蔵庫で寝かせ中。

ちょっとアホがちょうどええ。




明日のおべんとは、カレーにするか

シーフー丼にするか・・・。



明日も仕事頑張ろう!


辞めるその日まで、今まで通り

ベストを尽くして、元気に仕事しよ。

 

お風呂はいって寝よ。

 

04月30日 21:1

アクセスカウンター