2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚ねえ・・・

今日も暑かった・・・。 朝ご飯はソーメン茹でたけど残し もやし茹でたけど残し。 夜ご飯は、枝豆とスイカ。 ご飯を食べる気になれない。 美味しい貝は食べたい。 ランチは外で食べた。 隣に初老の女性が2人いて 見ず知らず同士なのに盛り上がってしまった…

夜更かしの練習

昨日、頑張って12時半まで起きてた。 今後、夜の仕事をするなら慣れておかないと。 今日も暑かったけど いつも見てるブログの可愛いフグさんに癒された。 前にも、水槽内で挟まる姿を見た時は 萌えー、てなった。ありがとさんデス。 相変わらずブドウさん…

食事情

今週は更に料理してないなー。 6/27~7/25のガス代2126円だもん、少なっ。 冷凍の枝豆をチン。枝付きの新鮮なのが食べたい。 線がクッキリ出てて思わず写真。 おにぎりみたいなトマトさん。 焼きそば。椎茸の軸とキャベツ。 椎茸の軸、美味いっ。 …

ごめん、昼の月

サッカーが、というか、オリンピックで 凄い盛り上がっている中 この番組は、元サッカー選手の 第二の人生を追う内容だった。 サッカー選手の年棒は野球選手の約半分で 平均引退年齢は26歳。 カズのように40代まで現役なんて そんなにいないはずだ。 1…

オシエテクレル?

ヒルノキミモ・・・ ヨルノキミモ・・・ 07月28日 21:38

データ消失

D1600・・・ 今日こそは、正常に作動してくれ、て 願ったからなのかはわからないけど普通にひらいた。 いや、普通じゃない。 入ってるはずのデータが消失してた・・・・。 ショック・・・。 勝手に初期化してた。 いや・・・・なんかメッセージが出てき…

離れたくない

昨日、ランチを食べて会社に帰る途中切れた。 大っっっっっ好きなサンダルで 大好きだからいつも履いててこんなんなった。 進もうにも進めず裸足で歩いた。 日が当たってる部分は地面が熱いから しょうがなく履くけど、ずずず、と引きずる感じ。 左は無事だ…

月と手紙

今宵の月。なんつう・・・なんつう・・・ 痛みに例えたら ここらへんが痛いんだけど どこかは特定できない鈍痛、て感じの月。 ぼんやりとした薄い円に包まれた細い三日月。 昼間は、Yさんとカレーを食べに行って めっちゃ美味しくて話も盛り上がった帰り道 …

7/9~7/22の食

外食①上野の韓国の定食屋さん。 確実にキムチが足りないから別に注文。 これはついてるスープ。 そんなに美味しくはない。 牛より鶏ガラっぽい味。 牛カツ1800円。1度ここで食べてみたかった。 マカロニサラダは素朴な味。添加物使ってなさそう。 牛カ…

20081004茶トラにゃんこ先生

アタシは上野に住むにゃんこ。 今朝のともさんのアホなダラダラぶりを暴露するわ。 あの人今まで、彼氏や元旦那さんにも 名前を呼び捨てされた事がないのよ。 たまに「呼び捨てで呼んでみ」と言い 相手が勇気をだして呼び捨てにする姿を 見るのが好きなんだ…

すみだ水族館と若いカップルの可愛い喧嘩

凄い美しい夕焼けだった。髪を切りに行った。 反対側の出口に出てしまい、だいぶ歩いてから気が付いた。 暑さのせいにちがいない。 切ったといっても、2センチ位 伸びた分だけだから大して変わりはない。 美容院を出たのが6時半頃。 えい、行ってしまえ、…

想像したものが形にできる機械を誰か作ってちょうだい

きゃりーぱみゅぱみゅに 「夏バテル」て曲を作ってほしい位夏バテ中だ。 もう、本当に無理、夏、無理ーーーーーーーーーっ。 台所暑いから料理も作りたくないし・・・。 もわんもわんして気が遠くなる。 1台のエアコンで台所まで涼しくしようとしたら 相当…

アタシのアシタ

今、どんだけ今日のランチが美味しかったか書いてたら 記事が消えた・・・。もう面倒だからいいや。 とにかく美味しくて、また行きたくて 今度はもうちょっと高いのを食べてみたい。 残るあと14回分のランチは外食にしよう つう内容だった。 大津のいじめ…

ふざけんな!

大津のいじめ自殺事件。 ひとつの大事な命を失ったというのに いじめた奴も学校も教育委員会も すっとぼけてる。 ふざけんな。 いじめた子達の中に地元の有力者の子がいたそうだ。 自分は何をしても怒られない、て知ってるんでしょ。 哀れな子。 弱い者いじ…

今週の食事情~7/2~8

月曜日のおべんと。 ちょっとレタスを巻いてもらったからって 手抜きに変わりないことに気づいてないトマトさん じゃが芋サラダ KYさんが会社に送ってくれたお菓子! 美味しかったけど、ブレてるがな。 メッセージカードも添えられてて・・・。 KYさーーーー…

映画『痛み』

会社にあったサンプル盤を借りてきた。 1番好きな韓国映画は(そんな観てないくせに) 「私たちの幸せな時間」だけど これは、2番目に・・・いや、同じ位好きかな。 涙ダム大崩壊。後半はもう、泣きっぱなし。 「私たち・・・」も「痛み」も 決してハッピ…

栄養

昨日の夜、もらった本を読んだ。 あなたという花が咲く場所はここなんだよ ていうメッセージが書いてあった。 それは、あたしの体中を廻った。 そういうことに慣れてないあたしの細胞が フル回転で動いたもんだから なんだか疲れてしまい一気に眠気に襲われ …

パンダ出産

上野動物園のパンダ夫婦に赤ちゃんが生まれた! すごいな、すごいなー。相性が良かったのね。 数か月後には見られるかな。 楽しみだ。 今朝、電車に日傘を忘れて 降りた駅で事情を話し、会社に行き 見つかりました、と電話がきて 指定されたA駅へ行くと C…

狂えない果実

昼間、アボジから電話。 生存確認のような感じでたまーにかけてくる。 最近あたしが夢に出てくるそうだ。 仕事は続いているか?と聞かれた。 辞めることは絶対言わない。 韓国人の経営してる会社で働いていることを とても喜んでいるからだ。 最初に報告した…

今週の食事情

月曜のおべんと 餃子のあまりの鶏挽肉・トマト・茄子 コーン・玉葱・オクラ・大蒜・生姜入り おいひー。 かぶりつき。 火曜もドライカレー。 これは、冷ややっこか。 水曜日のおべんと用の鮭 ほぐしといて 左のは、おかかと醤油のおにぎり 美味しいんだよな…

アクセスカウンター