今週の食事情~7/2~8

月曜日のおべんと。
ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとレタスを巻いてもらったからって

手抜きに変わりないことに気づいてないトマトさん

ちょっとアホがちょうどええ。

じゃが芋サラダ

ちょっとアホがちょうどええ。

KYさんが会社に送ってくれたお菓子!

美味しかったけど、ブレてるがな。

メッセージカードも添えられてて・・・。

KYさーーーーーん!


ちょっとアホがちょうどええ。

久々のひじき

いつも油揚げを忘れちゃうんだよな

入れると美味しいのだ。

ちょっとアホがちょうどええ。




ちょっとアホがちょうどええ。





火曜のおべんと これで鮭1切れ終わり

ちょっとアホがちょうどええ。

火曜の帰りが遅くて水曜はおべんと作ってなくて

結局、木・も金もさぼった。

豚カツがめっちゃ美味しかった。

 

フレッシュトマトを使った気取ったナポリタン

ハムとか入れて、ケチャップとバター入れると

懐かしい味になるけど

さっぱり食べたかったからこっち

ピーマン美味し 黒胡椒かけて

ちょっとアホがちょうどええ。

材料とガチャピンのまな板

 
ちょっとアホがちょうどええ。

7-11のテレビを観てから

絶対に食べようと決めてたやつ

近所の店に行ったら1個もなくて

やっぱテレビのパワーはすごいな

て思ったけど一応きいてみたら

普通にまだ在庫があった・・・

 

商売っ気がないのね、さすが下町。

ちょっとアホがちょうどええ。

どうしてもこれも食べたくて


ちょっとアホがちょうどええ。

2つも甘い物を食べる、という荒技に

さすがに自粛ししようと夜はワンタンスープのみ。

餃子のあまりの皮。自然にとろみがついて美味しい。


牛のダシダと塩と胡麻油と大蒜。

ちょっとアホがちょうどええ。




エゴマの代わりに大葉の醤油漬け

でも、エゴマの葉の方がいい。

近所に売ってないからついつい・・・
ちょっとアホがちょうどええ。



今日の昼ご飯ひさびさ

なんちゃってポッサムだー

ちょっとアホがちょうどええ。


 

ちょっと脂多いな・・・

 

ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。




ちょっとアホがちょうどええ。



これは、ばいばい

ちょっとアホがちょうどええ。

上空からの様子

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。



キムチは今週いっぱいもちそうだ

ちょっとアホがちょうどええ。

皮付きが美味しいんだけどな・・・

ちょっとアホがちょうどええ。


 

 

大葉漬け

ちょっとアホがちょうどええ。

常備の甘辛いタレ


ちょっとアホがちょうどええ。

巻いて

ちょっとアホがちょうどええ。




あーーーん❤←自作自演


ちょっとアホがちょうどええ。

新生姜がまだ売ってたからまた甘酢漬けを作った

今回は沢山作ったな

ちょっとアホがちょうどええ。



夜ご飯用のお味噌汁の具

大粒のあさりは今、砂抜き中
ちょっとアホがちょうどええ。




ああ、午後から晴れたから

洗濯物干したけど、天気もってくれるかなあ。

ちょいちょい曇るんだよなー。

07月08日 14:03

アクセスカウンター