今週の食事情

月曜のおべんと

餃子のあまりの鶏挽肉・トマト・茄子

コーン・玉葱・オクラ・大蒜・生姜入り

おいひー。


ちょっとアホがちょうどええ。

かぶりつき。

ちょっとアホがちょうどええ。

火曜もドライカレー。

 

これは、冷ややっこか。

ちょっとアホがちょうどええ。

水曜日のおべんと用の鮭

ちょっとアホがちょうどええ。



ほぐしといて

ちょっとアホがちょうどええ。



左のは、おかかと醤油のおにぎり

美味しいんだよなー。

ちょっとアホがちょうどええ。

おかず

ちょっとアホがちょうどええ。




おろし納豆ソバ。合うね。

ちょっとアホがちょうどええ。

茄子と茗荷を茹でて生姜でとドレッシングで。

ちょっとアホがちょうどええ。



この茄子・・・・

出っ歯フグさんに似てるよなあ・・・・

ちょっとアホがちょうどええ。

 

うひゃひゃひゃ

 

ちょっとアホがちょうどええ。



でもお味噌汁になっちゃったね
ちょっとアホがちょうどええ。

玉子サンドの残りのパンを焼いた

バターとハチミツ塗って

ちょっとアホがちょうどええ。


何故かほうれん草のおひたしと・・・

ちょっとアホがちょうどええ。


ワカメスープ、とういうか、大根スープ、だな。

ちょっとアホがちょうどええ。

じゃがいもを切ってレンチンして

ちょっとアホがちょうどええ。

素揚げ

ちょっとアホがちょうどええ。




ケチャップとハーブ塩

ちょっとアホがちょうどええ。


 

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

ワサビと醤油以外に、いつものタレで食べると

うんまーい。

ちょっとアホがちょうどええ。



イカだけとっておいて
ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。




またやっこさん

ゴマが、ぶわっ、て出過ぎてしまった

ちょっとアホがちょうどええ。




この器が、豆腐の大きさとピッタリなんだよなー。

ちょっとアホがちょうどええ。




迷ったけど買っちゃった。248円位。

だって、美味しそうだったんだもーん。

ちょっとアホがちょうどええ。

せっかくだからひっくり返して・・・

ちょっとアホがちょうどええ。




こんなんなったけど食べずらそうだから

結局器に戻して食べた
ちょっとアホがちょうどええ。



来週分のトマト

ちょっとアホがちょうどええ。

お刺身に入ってた菊さん
ちょっとアホがちょうどええ。



お尻の穴みたいだ
ちょっとアホがちょうどええ。

失礼ねえ
ちょっとアホがちょうどええ。


さんまの味噌煮のレトルトに

ちょっとアホがちょうどええ。

 


大蒜・生姜加えて、茹でた韮にかけた

韮一把分

ちょっとアホがちょうどええ。



あ、キムチキムチ。塩抜き中

ちょっとアホがちょうどええ。

今日は手抜きするよ タレを薄めにしてみた

韮も葱も入れないもんねー

ちょっとアホがちょうどええ。



塩抜きした白菜を先に切っちゃうもんねー
ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

薄くしたのに、味見したら、めっさ美味い!

これで2週間、楽だわー

手抜キムチ、夏は料理したくなくなるから

これ、ちょうどいいな


ちょっとアホがちょうどええ。




さてと、最後の餃子を焼くか。

 

07月01日 13:08

アクセスカウンター