今週の食事情

近所のスーパーで見つけた。1番安い!


ちょっとアホがちょうどええ。



月曜のおべんと。

めっちゃ美味しかった。しいたけがねえー。

あんかけはやっぱ何でも美味しいんだな。

おべんとはこの日だけ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

今週はさぼったなー。だってねえ・・・。

色合いが似てるけど、これは野菜うどん。

しかも、あんかけー。寒かった日の朝、作って食べた。

里芋が美味いねー。

生姜もたっぷりで、体ほかほか。

こんなの作るなら、おべんと作れよっ。


ちょっとアホがちょうどええ。




これも朝ご飯。ほんと、おべんと作れっ!

水菜と大葉とマグロ。

ワサビと市販のノンオイルの玉葱ドレッシングで。

暗いな・・・。


ちょっとアホがちょうどええ。




大好きなアメチェ。

100g100円位になったらたらふく食べる。

本当はさくらんぼをたらふく食べたい。

ちょっとアホがちょうどええ。


変顔。
ちょっとアホがちょうどええ。



イカと葱の炒め物。

バター醤油は飽きたから

胡麻油と味醂と塩胡椒と大蒜・生姜で。

小葱はこうすると一把くらい平気で食べるね。

はっ、葱も一把でいいのか?


ちょっとアホがちょうどええ。

韮玉子焼き。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




うぃずキムチ


ちょっとアホがちょうどええ。


 

定番。

ちょっとアホがちょうどええ。





カワイ子ぶりっこのフォークでおだんご。

この3頭身みたいなバランスがたまらん。


ちょっとアホがちょうどええ。




とうもろこし

ちょっとアホがちょうどええ。




あんま~い 歯に挟まる~

ちょっとアホがちょうどええ。




昨日の夜に、眠気と闘いながら作った餃子のたね。


ちょっとアホがちょうどええ。

鶏の挽肉は100gくらいかな。沢山入れない。

 

タケノコ


ちょっとアホがちょうどええ。



塩をふって待ってるキャベツ


ちょっとアホがちょうどええ。


春雨もまぜまぜして

調味料と胡麻油入れて一晩寝てもらった。

オイスターソースは必ず入れる。

ちょっとアホがちょうどええ。


寝起き後

ちょっとアホがちょうどええ。


ほとんどが野菜だけど大蒜・生姜がたっぷりだから

物足りなさはない。

ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。




めちゃ美味っ。

お酒飲む人なら、日曜の昼間からこれでビール、だね。

あたしは飲めないから、お茶でー。
ちょっとアホがちょうどええ。




断面図

ちょっとアホがちょうどええ。

 

立川に住んでる時、よく車で行った

満州餃子」てラーメン屋さんがあって

(土地勘が全くないあたしなので

立川なのかどうなのかは定かじゃない)

 

そこの餃子がこんな感じで、見よう見真似で

それ以来作ってる。

タケノコと春雨は絶対入ってたような・・・。

で、1個がおっきかった。

ラーメンも野菜たっぷりで絶対1人前食べられなかった。

 

餃子にキムチは絶対っしょー。

もう今週でなくなるから、来週末は漬けないとな。

ちょっとアホがちょうどええ。



冷凍ゆき。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

プリンと迷ったけど

ちょっとアホがちょうどええ。

 

美味しいチーズケーキが食べたい・・・・。

ほんっと、食いしん坊だな。


06月17日 14:14

アクセスカウンター