新生姜 中華サラダ 他

毎年この季節になると作る。


ちょっとアホがちょうどええ。


さっと水あらいして

ちょっとアホがちょうどええ。

ピンクの部分は絶対に捨てちゃいけない。

あのピンク色のもとになるんだからね。

ちょっとアホがちょうどええ。

軽く塩を振っておいておいて

酢・砂糖・ハチミツ・塩で甘酢を作って

ちょっとアホがちょうどええ。



スライスした生姜を数分茹で水を切り

熱いうちに甘酢に、どーん。数日後が食べごろ。

とかいって、明日食べちゃうよねー。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

昼ごふぁんは、じゃがトッポギ。

おじゃがさんは切ってレンチンしてどーん。

皮まんま。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

やっぱ美味いね。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

何年ぶりかに買った人参・・・・。

体にいいから、やっぱり食べるか

なんて決心して買った。

中華サラダに入れて食べよう、て買った。

生のほうが、まだ食べられるのだ。


ちょっとアホがちょうどええ。

今日の中華サラダはホタテ入り。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

レタスじゃなくてキャベツで。

ちょっとアホがちょうどええ。





ちょっとアホがちょうどええ。



春雨は、超使いやすいやつ。熱湯でさっともどせる。

まぜまぜ

ちょっとアホがちょうどええ。


醤油・砂糖・酢・ゴマ油でシンプルに。


ちょっとアホがちょうどええ。



暗っ。そして、人参入れ忘れ・・・・

わざとじゃあない。

ちょっとアホがちょうどええ。




今日の晩御飯は、中華サラダとグレープフルーツ。

器がちっちゃくないか?!


ちょっとアホがちょうどええ。


 

道家さんと無事友達になった。

すごい強そうな人だけど音楽も好きみたいだし

怖い人じゃないみたいで安心。

 

なんせ、ふぇいす上での実質、初めての友達だからね。

といっても、武道さんはめっちゃ友達がいて

ふぇいすを活用してるみたい。

 

好きな言葉、を見て、シビレた。

凄過ぎて、笑ってしまった。

あたしもその言葉を胸に刻んだ。

 

武道、て精神も鍛えられるんだな。

素晴らしい。

 

ミニチュアホースのマサ吉、めっさ可愛い・・・。

シャーペイの赤ちゃんヤバイ。

動物は凄いよなー。

特に動物の赤ちゃんは凄い。秒殺されるわ。

 

06月02日 19:51

アクセスカウンター