意外な展開

図書館で、本のリクエストをしてきた。

図書館にない本はお願いすれば、入れてもらえる。


今日、王様のブランチで紹介されてた本

「窓の向こうはガーシュウィン

宮下 奈都、て人の本だ。すんごく読みたい。

だけど、買わないもんね。

 

時間かかるかもしれないけど待ってるんだ。

その分、慈しみをもって読めるでしょ。

この本は入れられません、て言われたら買う。

 

今朝も、武道家さんからメッセージが入ってた。

友達申請してもいいですか、と。

ふぇいすぶっくはずっと放置しっぱなしで

友達も会社関係だけで4人・・・。

現実の友達より多いくらい。

 

全くの知らない人からの友達申請は初めてで

緊張している。実名だし。

ふぇいすをやってる人にとっては気軽に申請して

どんどん友達が増えてく、てことが

なんてことのないことだろうけど

 

あたしはあのシステムにいまいち慣れてない。

自分から友達申請した事は1度もないし

友達になった人のもあんまり見ないもんな・・・。

みなさん、見てください、ていう場所なのにね。

 

道家さんのふぇいすぶっくの中身は

友達しか見れないように設定してるようで

どんな人かは分からないけど

ちょっとしたプロフィールみたいの見る限りでは

真面目というか、かたそうというか

それがまたいいんだよな。

 

武道やってるし礼儀正しいし

こんな友達いたらいいなあ、と思う。

それで意外な一面が見れたりすると面白いんだよな。



道家さんと無事に友達になれるのか?!


06月02日 13:53

アクセスカウンター