スンガウォンの天使

さっき、テレビで見た

韓国の児童養護施設社会福祉法人スンガウォン。

 

「四肢形成障害」という障害があり、さらに

足の指が4本しかない姿で誕生したテホ君。

両手は生まれつきない。


お母さんに捨てられてしまったテホ君。

でも明るくて前向きだ。今11歳。

 

 

あたしはあと半年もしないうちに45歳になる。

アラフィフ?信じらんない。

見た目に説得力がない。

 

だけどそれは現実で、子供を産むことも

もう諦めざるを得ない状況だ。

今の時点で、相手がいないだもんな・・・。

 

それどころか、そろそろ閉経に向かって

体が準備を始める頃なのだ。

 

だから、幼児虐待のニュースや

今日みたいなテレビを見ると凄く胸が痛くなる。

 

昨日の夜、コケて抜けてしまったサンダルの紐を、

接着剤でつけてたら

場所を間違えてつけてしまいあわわわして

指に接着剤がいっぱい付いてしまった。

 

お湯と石鹸で洗ったけど、全部は取れない。

お風呂に入ったら、少し取れたけど

今でも少し、残ってる・・・。

 

爪にも付いちゃったし・・・。

マニキュアしないから除光液もないしな。

明日、100均で買うか・・・。

 

北海道に行こうと思って安い飛行機を探してたら

JETSTARで、成田→札幌が最低4590円、

ていうのがあったけど

7月3日就航だから、予約もそれ以降しかない。


7月7日の土曜日に予約しようとしたら

ちょうど時間的に、安いのはなくて

結局往復2万位になってしまうことが分かった。

キャンセルもけっこう厳しいから

とりあえず予約して、ていうのが出来なかった。

 

10月頃、韓国に行く予定だし

今回は諦めるかな・・・。

でも、馬見たいしなあ・・・。

 

ていうか、次の仕事も見つかってないのに

そんなこと言ってらんない。

北海道は諦めよ。

いつでも行けるもんな。

 

韓国は行く。

自分の祖国をこの目で見る・・・


とかいって、動物園と本屋さんと

図書館に行く気マンマンなのだ。

 

一人旅行は交通費が割高になっちゃうから

それだけが惜しいとこなんだよなー。

ツアーだったらめっちゃ安いのに。

 

新しい炊飯ジャーは、かなりイケてる。

ご飯がモチモチだ。

 

予約も出来て、朝の6時に

ピー、という音が5回響き渡る。

目覚まし代わりになるわ。

あの音で、下の人を起こしたりしないかな・・・。

 

1回で蓋が開いたり、

1回でボタンが押せたり、て凄い便利だな。

 

今日はスッキリ仕事も終わって定時で帰ってきた。

だけど凄い疲れてる、もう眠いし。なんでだろ。


ま、いっか。明日も仕事がんばろっと。



あ、・・・・雨が降ってるからだ・・・・

雨が降ってるとすんごい良く眠れる。

 

 

04月23日 20:54

アクセスカウンター