塩シーフー丼

今日のおべんと。めっちゃ美味かった!

ちょっとアホがちょうどええ。


鶏ガラスープの素と塩コショーのみ。

あとはとろみをつけただけ。



エライのは、こいつだ。冷凍のイカとエビのやつ。

ちょっとアホがちょうどええ。


いってみよーか堂で298円。

200g入りで、おべんと2回分。

100g58カロリー、とヘルシーなやつだ。

 

いってみよーか堂は毎週末冷凍食品半額だけど

これは冷凍食品コーナーにはなくて

魚コーナーにあるんだよな。ちっ。

 

冷凍コーナーにもこういうのあったけど

これは本当に、ちゃんとしてるのだ。

シーフードカレーにも使える。

 

賞味期限も2週間だから

普通の冷凍食品とは別の扱いなんだろうな。

会社でレンチンしても、美味しかった!

 

また白菜が美味しいんだよなー。

週末キムチ作りの白菜を探し回って

見つけた丸ごと白菜さん。
400円なり。やすっ。

ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。

キャベツじゃあない。

これは八百屋さんで売ってた。

いつも青森産のニンニクを買う店だ。

芯を見ても新鮮。

 

この2つはキムチにした。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




これは、もう、使いたい放題なので

なんだかんだで食べまくる。

白菜大好き。

すき焼きでも、白菜を1番食べるかも。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




明日もあんかけでいくかな。

白菜とツナ丼がいいな。

 

よし。





だからさ、白菜作っちゃえばいいじゃんね。

白菜とトマトと大根とナスとネギとジャガイモと

ほうれん草と小松菜と大葉とキュウリと人参と

 

ええええい、面倒だ、いっそ農家の嫁になるか

究極はやっぱお米だよな。




帰り、雨降っててビックリした。

今日から日傘デビューしてたあたしは

傘は持ってたから平気だったけど

洗濯物がぐっしょり・・・。ふぅ・・・。

 

炊飯ジャー、すごいわー。

内蓋が毎日洗えるなんて夢のようだわ。

内釜は可愛いしー。

 

あの色と丸みがなんともいえない。

韓国語の予習をしてお風呂入って寝よ。

 

お風呂が先か・・・・



04月24日 20:53

アクセスカウンター