2012年03月19日 20:25『わーさん画像紛失』

昨日、図書館でちくわのわーさんを返して

予約してた本を借りて来て、今日読んだ。

 


ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。

賞をもらった日も次の日も図書館にはなかったから

この人が書いた他の数冊の本を借りて読んでみたら

ちょっと好きではない感じだったけど

 

この本は、どうしても読みたかったから

数日後見つけた時にはもう、数十人待ちだったのに

予約した。

今は既に180人待ちになっている。

 

朝、電車の中で読んで、残りは

会社でお弁当を食べ終わった後に読んだ。

 

主人公のお父さんは、SEXをする時

相手に暴力をふるうと気持ちが良くなる男で

主人公はそんなお父さんを憎みつつも

自分もそうなっていって、ていう話。

(ていう話じゃないんだろうけど)

 

SM、というくくりの話ではない。

日常の営みの中で繰り返される悪夢でしかない。

もし自分がそんなことをされたら、すぐに別れる。

 

テーマが面白そうだし、テレビで本を紹介してて

おっ、て思って読んでみたのに

あんまり好きになれなかった。

けど、本の題名が、たまらなく好きだ。

 

この人の本は、結局1冊も好きになれなかった。

なんでだろ・・・。

 

こないだ人に借りた本が

すんごいインパクトのある本だったからか?!

ま、いっか。

180人も待っているんだから、明日返しにいこうっと。

 

そーだ、ちくわのわーさんの気にいった場面の写真を

見つけられない。

 

わーさんが鯉のぼりになろうとするのだけれど

ちくわなんだから、ダラン、てなっちゃう、

て場面の。

 

なあんか、いじらしくて好きだったのに

どこいっちゃったんだろう。

 

アクセスカウンター