2012年03月18日 19:17『未来はコドモ達のもの』

ふーぅ、キムチが美味しく出来た!

嬉しいな。2週間は、これで安心だ。

元気出てきたぞー。

 

花粉の薬が間違って少なく処方されてて

残りの薬を薬局から買ってきた。

 

いつも忘れて持っていけなかった

使い終わったインクカードリッジを

やっと持って行ってホッ。


ちょっとアホがちょうどええ。

有料で引き取るとか、

自分のとこで買ったやつなら引き取るとか

そんなんが多くて

ぷんぷんしながらも家に置いといた11本。


そのまますんなり引き取ってくれるとこは

みんな遠いとこだし

忘れかけてたとこに、この薬局と出会ったから

良かったなあ。

ちょっとアホがちょうどええ。

回収箱はもう一杯になってたから

あたしのは、薬局の人にことわってから

箱の脇に置かせてもらった。

なんだか嬉しくなった。

沢山の人が同じ思いでいるんだな。

 

こんなことで、少しでも子供達の為になるのなら

いくらでも協力しなきゃいけない。



このバナナを買うと


ちょっとアホがちょうどええ。


こんないいことがあるから買ったのだけれど


ちょっとアホがちょうどええ。

じーっと見てて、なんか動けなくなってたら

30代位の夫婦らしき男女がきた。

 

女は「バナナは、小さいのでいいわね」

と言い男は無言。

 

この広告に目もくれずバナナも選びもせず

近くにあるバナナを、

すっ、とに取ってカゴに入れた。

 

別に・・・日常だ。

だから何、ってないけど寂しい光景だったな。

 

あたしはこの新幹線シリーズが大好きだ。

この、まあるい感じがたまんない。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




ずっと持ち歩いてる絆創膏。

でも、新幹線のは使いたくないから

普通のを後ろに入れてる。

 


ちょっとアホがちょうどええ。


年季が入ってて、しわしわ。


ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。



1度、電車の中で泣いてる男の子に

これをあげたら泣きやんだから(たまたまなのに)

味をしめて、持ち歩いてるものの

その後ちっとも役にたってない。


こだいだ泣いてたのも女の子だったし。

ま、でも自分が癒されてるからいっか。


それで、最近行ってる病院の受付に置いてあったシール。

こないだ「1枚貰っていいですか?」と言ったら

「全部持ってってもいいですよ」と言われたけど

ちびっこ達の為に、1枚だけ貰って来た。

めっちゃ嬉しくて、帰り道、足取りが軽かった。

 

きっとすんごい沢山あるんだろうな。

 


ちょっとアホがちょうどええ。


右上のグレーのコイツが気になる・・・。

ちょっとアホがちょうどええ。

 



もし、あたしが男の子を産んだら

(妊娠の予定がないのだけが残念だけど)

このキャラクターのものを沢山買うだろう。

子供をダシにして自分が楽しむのだ。

 

いひひ。




でも機関車トーマスは・・・コワイ。

アクセスカウンター