2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明太玉子焼きと塩ラーメン

アメリカ産明太子 のせて どん いひひ 先週食べた塩ラーメン うぃず ホウレンソウ。 ずっとさっぽろ1番塩ラーメンが好きだったけど 最近は、いってみよーか堂のやつを食べてる。 安いし、麺もノンフライだし、美味しい。 ちゃんとゴマも付いてる! 今日作っ…

コワレタ

我が家で壊れそうなモノといえば炊飯ジャーだ。 だいぶ前に、予約機能が壊れ 最近では炊きあがった時のピーピー音が 出たり出なかったり。 スイッチは何度も押さないとダメ。 だけど壊れてないから14年も使ってる。 今朝、ストレートアイロンがコワレタ。 …

月の器

ウツクシイ三日月 蜘蛛の巣にとどまる水滴 真実しか見ない瞳 幼子の手にとまった蛍 今日の愁い すべてほおりこんで ディナーにしよう キミを招待するよ さあ 召し上がれ 03月26日 20:32

あっかんべーバーグ

明日のお弁当用のボロッコリ。 間違った、ブロッコリ。 いや、ボロッコリ、の方が可愛いから ボロッコリ、でいいや。 芯が甘くてねっとりして美味いんだな。 これは明日のお弁当用の。 鶏挽肉・ネギ・昨日の残りのしめじバター 砂糖・生姜・酒・味噌 バーグ…

ハラペコ竜

ブータン。 ぶーたん・・・・響きがまず可愛い。 テレビ録画したのを見て、唸ってしまった。 難民もいるけど、イチバン幸せな国と言われてる。 いろんなこと言ったらキリがないから いいところを。 森の保護が最優先。 経済発展だけしかみない他国をしり目に…

時代遅れなオンナ

このまま世の中が便利になり過ぎていっちゃったら 人間の外見も変わってくるかもしれないな。 だって類人猿の時から進化していって 今の外見があるわけだからあり得ると思う。 今朝「がっちりマンデー」で 時代遅れでもまだ需要があるものを特集してて その…

御茶の水

久々にお茶の水に行ってきた。 こんな細いお寿司屋さんができてた。 いいねえ。 すごくいいねえ。 今度食べに行きたいな。 聖橋んとこの角っちょが薬局になってたし なんだか少し寂しい・・・・・・・・・ん?? 前、てなんだったっけ?! 散々通ったのに全…

秋刀魚とトマトのスパゲティ 牡蠣キムチ その他

今朝は、秋刀魚とトマトのスパゲティ。 といっても、缶詰を使った超簡単なものだ。 アンチョビ缶が賞味期限2年も過ぎてたので (あたしゃ、この缶詰と一緒に引越したわけだ) 代わりに、コイツとトマト。 缶詰のえらいとこ、て骨も食べれるとこだな。 いや…

知恵熱が出る

自分で作ったデモをYOU TUBEにアップする為に パソコンにもともとついてる Windowsムービーメーカー、ていうやつで 動画とか写真を編集しなくちゃいけない ていうとこまではわかったけど 肝心な曲をくっつけるのに 音声変換が出来なくて立ち止り中・…

2012年03月19日 20:25『わーさん画像紛失』

昨日、図書館でちくわのわーさんを返して 予約してた本を借りて来て、今日読んだ。 賞をもらった日も次の日も図書館にはなかったから この人が書いた他の数冊の本を借りて読んでみたら ちょっと好きではない感じだったけど この本は、どうしても読みたかった…

2012年03月18日 19:17『未来はコドモ達のもの』

ふーぅ、キムチが美味しく出来た! 嬉しいな。2週間は、これで安心だ。 元気出てきたぞー。 花粉の薬が間違って少なく処方されてて 残りの薬を薬局から買ってきた。 いつも忘れて持っていけなかった 使い終わったインクカードリッジを やっと持って行ってホ…

2012年03月18日 12:27『ケジャンじゃなくて』

毎朝、起きたら1杯のお水を飲む。 今は寒いから、お湯。次はヨーグルト。 ずっといちじく入りヨーグルトを食べてたけど変な果物でかさまししていていちじく感が今いちだ。 乾燥いちじく(小)を砂糖の入っていないヨーグルトに ちっちゃいけど、いっちょ前…

カリブーが来い

わうぅうううううう ハミダシモノの遠吠えは、今日も続いてる。 さっきテレビでやってたんだけど カリブー、て野生のやつの呼び名で トナカイ、て、 人間に飼いならされたやつの呼び名なのか。 だからクリスマスに来るのはトナカイなんだな。 ふん。カリブー…

牡蠣ワカメすーぷ

あさ パン ひる ニンニク茎漬け入り豚キム よる 牡蠣ワカメすーぷ めっちゃ美味しかった! これと、ネーブル。 昨日の朝ご飯・・・何食べたんだっけ? 思いだせない・・・。 前の日の夜、相当泣いて 朝も泣いて、会社に行けないかも、 て思った程で だから、…

明日

ボクに出来るのは顔をあげることだけど誰でも誰にでも出来ることはあると思うよ誰かのために ほんの小さなことでも・・・ ~「ブラックノーズと魔法の歌」~ボクね・・・・・。ボクね・・・・・。明日が来るのがとっても嬉しいんだ。アリガトウ。 2012年03月…

優しい医者

病院に行った。 日曜もやってるなんて知らなかった。 水曜日が休みなのか・・・。 めっちゃ空いてた。 日曜はいつもの先生じゃないんだな。 「はい、横になってください」 「ズボンのボタンは外して下さいね」 ジーンズのボタンを外して少しファスナーを下げ…

トッポギ

お昼ご飯は、昨日作りそこねた野菜ビビンバ。 ご飯は隠れてる。と、ワカメスープ。 あっ、胡椒をいれるの忘れた。 美味しかったけど、専用の土鍋みたいの欲しいな。 やっぱ焦げ目つけたのが美味しいもんな。 野菜の味付けが全部微妙に違うから けっこう手が…

アシタノアタシとアタシノアシタ

病院は明日にした。 明日、ていい言葉だな。 明日が来る、て当たり前のようですごく有難いことなんだよな。 アシタノアタシ アタシノアシタ ねえ、唐揚げでしょ? ん?唐揚げ串か?? 唐揚げじゃあなかった。 ありがとさん 図書館に行って上野動物園に行った…

勝手に韓定食

朝イチで食べたヨーグルト お昼ごふぁん 夜ごふぁん 本日のオススメ ~烏賊納豆~ これが、今日1番の美味しさだったな。 本当は、夜は野菜ビビンバの予定だったけど 買ったモヤシを、お店に忘れてきたと勘違いし このメニューになった。 モヤシは忘れたので…

眠り女

昨日、10時に寝て、今朝、8時に起きた。 10時間か・・・。 先週のようなミイラ感はなかったし 今日のにゃんこには間にあったし よかったなー。 もうすぐ網戸屋さんがくる。 網戸が歪んでて閉まらないので 新しいのを作ってくれるそうだ。 公園が目の前…

これだけでご飯食べられるシリーズ

上野の「まるきん」で買い物。 ごまの葉の醤油漬け これだけでご飯食べられる。 美味しいんだな、コレ。 味噌漬けもあるけど、あたしは醤油漬け派かな。 味噌漬けは、酸っぱい気がする・・・。 でもこれって作れるんじゃないかなあ。 今度作ってみよ。 にん…

トマトうどん

熱湯にざく切りしたトマトを入れて煮る 好きな野菜を入れて煮る(今回は白菜) 麺を入れて煮る(今回は冷凍うどん) 麺つゆを適量お好みで入れる(大さじ1くらい) 片栗粉を倍量の水でといたものでとろみをつける 玉子を流し入れる 乾燥の三つ葉は便利でい…

2012年03月03日 21:13『月も見ない夜』

今朝、あたしはミイラになってた 薄い薄い布のようなものでくるまれて 優しく身動き出来ないようになってた ・・・・・気がした。 息苦しくて目が覚めた。 今日のにゃんこ には間にあってホッとした。 昨日は10時前には寝てしまった。 ココロが疲れきって…

アクセスカウンター