優しい医者

病院に行った。

日曜もやってるなんて知らなかった。

水曜日が休みなのか・・・。

 

めっちゃ空いてた。

日曜はいつもの先生じゃないんだな。

 

「はい、横になってください」

「ズボンのボタンは外して下さいね」

 

ジーンズのボタンを外して少しファスナーを下げると

ぐっっ、と下着も含め下に引っ張る看護師さん。

 

ひえーーー。

 

先生が、一生懸命自分の手と手を合わせて

スリスリしている。

 

「私の手が冷たいから

ちょっと我慢してくださいね」

 

と言って、おなかをさする。

ちっとも冷たくなんかない。

 

なんかな・・・ぐっとくるな。



触診は異常なし。

でも症状は12月から相変わらずだ・・・。

 

あと2か月位薬を飲んで変わらなければ

ちょっと1歩進んだ診察を、とのこと。

 

待合室で読んだアエラの中のページ。

類微豚の広告だ。

 

ブランド物には全く興味ないけど

この広告は好きだ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



病院は空いてたのに、薬局がすんごい混んでた。

ついでに花粉の薬ももらう。

あたしは60番。

 

小さい2歳位の可愛い男の子がお父さんに

「おばえた?おばえた?」としきりに聞く。

「まだだよ」とお父さん。

 

ちょこちょこ動き回り、舌ったらずに

単語を喋りまくってるのを聞いてたら

59番が呼ばれたから

次だ、てかまえたら飛び越して63番が呼ばれた。

 

すると、お父さんが「呼ばれたよ」といい

番号の紙を男の子に渡す。

男の子は背伸びをして、紙を、はい、と受付に渡す。


手は届いてるけど、顔は向こうには見えてない。
それが可愛いな・・・向こうから見たら

ちっちゃい手が、ちょこん、

と見えてるだけだもんな。

 

お金も払って、出口に向かう途中

「行くよっ」

とお父さんに向かってはっきり喋ってた。

その時ちょうどあたしが呼ばれた。



帰り、クレープを食べた。

定番のチョコバナナ生クリームが

やっぱ好きだな。

 

店員の女の子がすっごく愛想が良くて

嬉しくなってしまった。

素晴らしい。

 

なんだっけ、あの子、イケメンですね、

に出てた女の子

パクシネか、あの子に似てたな。

可愛かった。

 

あんまクレープ屋さんぽくない、絵が。

ちょっとアホがちょうどええ。



喉が渇いて林檎ジュース。

冷えたのしかなかったから常温のを出してもらった。

ありがとう。

 

ちょっとアホがちょうどええ。


 

T急ハンズに韓流のコスメコーナーが・・・

ちょっとアホがちょうどええ。

 

病院の待合室で読んだアエラによると

2005年の韓国コスメの売り上げは5億5千万

2012年は77億5千万円の予想らしい。


すごいね。

 

 

2012年03月11日 19:20

アクセスカウンター