2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

性同一性障害を「精神障害」の分類から除外へ WHO

NHK WEBより スイスのジュネーブで開かれているWHO=世界保健機関の総会で、心と体の性が一致しない性同一性障害について、「精神障害」の分類から除外することで合意しました。性同一性障害の人たちがこれまで受けてきた差別が解消され、社会の理解へと…

ドラえもん冷やし中華

暑いんですけど・・・。 去年の今頃、てどんな感じだったっけ? 具が大葉とゆで玉子・・・いいもんだな。 美味しく食べました。 ドラちゃんのおかげだわ。ありがとう。

ハチの奥さん

よそ者が来ないか厳しくチェックしていらっしゃいます。 さすがボスの女でございます。 香箱座りも、そんじょそこらのメス猫とは 格が違いますでございます。 いい顔してますなあ。 アタシに任せなさい。 舌なめずりをしながら来る、というわかりやすさ。 ハ…

ボス猫ハチ

上野の不忍池あたりのボス猫ハチ。 ハチよ、今どこにいるんだい?

ふうた

大大大好きな野良猫の『ふうた』 小さいマスクがなんとも可愛らしい。 ふうたの特徴 ・見た目は堂々としているが実は気が弱い ・自分より小さな鳥などにちょっかいを出す ・自分より小さいが強いボス(ハチ)には逆らわない ・オスなのに「妊娠してるの?」 …

目標

子どもの自殺をなくすには 児童虐待をなくすには? 子どもたちのSOSに どうしたら気がつけるか 何に困っているのかに耳を傾け 寄り添うにはどうしたらいいか お母さんたちのSOSに どうしたら気がつけるか 何に困っているのかに耳を傾け 寄り添うにはどうした…

アクセスカウンター