ふうた

大大大好きな野良猫の『ふうた』

小さいマスクがなんとも可愛らしい。

 

f:id:necowafumenu:20190512163224j:plain

 

ふうたの特徴

 

・見た目は堂々としているが実は気が弱い

・自分より小さな鳥などにちょっかいを出す

・自分より小さいが強いボス(ハチ)には逆らわない

・オスなのに「妊娠してるの?」

 と勘違いされるくらい、でぶっちょで素敵

・人慣れはしているが決して心は許さない

・脱力系

・毎年夏になると鼻が傷だらけ

 

悲しいことに、今は行方不明・・・。

ふうたの居場所は上野の不忍池だった。

 

下町資料館あたりがテリトリーだったけど

整備されたため、木が切られたり

猫さまが隠れる場所が

ほとんどなくなってしまったからだ。

 

いくら整備されてこざっぱりしても

ふうたや他の猫たちがいないと

何の魅力もない。行く気になれない。

 

あそこの猫たちはいったい

どこへ消えたのだろう・・・。

 

お世話をしていたおばあさんも

いなくなってしまった。

 

下町資料館の従業員にきいても

消息を知る人はいなかった。

 

あの場所には色んな人がいておもろかった。

女装の男性や酔っ払いのおじさん。

 

ピンク系の映画館がすぐ近くだからか

見ず知らずの男性に

「いくら?」と聞かれたこともあるし

 

客待ちをしているように見える女性もいたけど

そんなことどうでもよくて

あの混ざってる感がとても心地よかった。

 

まぎれこめる感、もね。

しかも猫さまがいたのだから。

 

たまに思い出して泣いちゃうんだよな。

ご飯ちゃんと食べてるかな

寝る場所はあるかな

可愛がってもらってるかな、て。

 

ふぅ・・・。

 

ふうたは、どこにいっても愛されるはず。

誰からも愛される風貌だもの。

ふうたはダイジョブだ。そうだそうだ。

 

 

ふうたは絶対どこかで元気に暮らしてる!

 

アクセスカウンター