トマトうどん


ちょっとアホがちょうどええ。

熱湯にざく切りしたトマトを入れて煮る

 

好きな野菜を入れて煮る(今回は白菜)

 

麺を入れて煮る(今回は冷凍うどん)

 

麺つゆを適量お好みで入れる(大さじ1くらい)

 

片栗粉を倍量の水でといたものでとろみをつける

 

玉子を流し入れる

 

乾燥の三つ葉は便利でいい

親子丼作った時とかも使えるし

お味噌汁に入れると一味違うし

 

トマト缶で作ると更に美味しい

ジュースも使えて濃厚になって美味い

見た目ももっと赤くなる

 

最近、トマトで痩せる、とかなんとかで

いつも買ってるトマトジュースが売り切れてる

 

生活習慣を見直した方が健康だと思うけど

 

でもどうせ皆飽きちゃって

そのうちトマトも忘れ去られるに違いないのだ。



早く忘れて。

 

 

2012年03月04日 09:15

アクセスカウンター