これだけでご飯食べられるシリーズ

上野の「まるきん」で買い物。

ごまの葉の醤油漬け


ちょっとアホがちょうどええ。

これだけでご飯食べられる。

美味しいんだな、コレ。

 

味噌漬けもあるけど、あたしは醤油漬け派かな。

味噌漬けは、酸っぱい気がする・・・。

でもこれって作れるんじゃないかなあ。

今度作ってみよ。

 

にんにく茎漬


ちょっとアホがちょうどええ。

これだけでご飯食べられる。

それに、豚キムを作る時、これを入れると

ぐっと美味しくなるのだ。

 

 

キムチ作りに使うアミの塩辛

ちょっとアホがちょうどええ。


 

売ってるお店に寄って全く値段が違う。

まるきんは良心的な値段だけど

100g300円位のお店もある。

 

アホらし。そんな値段で買うもんか!



2週間前に作ったキムチ(白菜半分分)は

とっくになくなり、アミの塩辛が切れてて

やっと今日買いに行った。

 

今白菜の水を切ってるから、もうすぐ

キムチのタレを塗りたくるのだ。


自作自演の「あーん」もやらないとな。

明日は我慢して明後日から食べよ。



2012年03月04日 19:52

アクセスカウンター