2012年03月18日 12:27『ケジャンじゃなくて』

毎朝、起きたら1杯のお水を飲む。

今は寒いから、お湯。次はヨーグルト。


ずっといちじく入りヨーグルトを食べてたけど
変な果物でかさまししていて
いちじく感が今いちだ。

 

乾燥いちじく(小)を砂糖の入っていないヨーグルトに
ちょっとアホがちょうどええ。




ちょっとアホがちょうどええ。

 

ちっちゃいけど、いっちょ前に

イチジクです、みたいな顔をしている。

中もそうだ。


ちょっとアホがちょうどええ。


大きいやつのほうが、しっとりしてる。

ま、これはセブンでも売っててお気軽なので

よし。

カバさんスプーンで食べると美味しいが

カップの中のヨーグルトが綺麗に出せない。

ちょっとアホがちょうどええ。



こんな器に移すのは週末だけで

平日はそのままポンだ。



今日の朝ご飯。

おあげさんの玉子とじ&お味噌汁

 

ちょっとアホがちょうどええ。


ホウレンソウが甘くて美味い!

 

 

 

お昼は、コイツ。

薬を買いに行った帰り

期間限定の特設店舗みたいなので売ってた。

 

新大久保にあるお店が出張してきたらしい。

本当はケジャンが食べたかったけど

どうしようか迷ってたら、コイツが

どん、と運ばれてきた!

 

もう、もう、もぅぅぅぅぅぅー。

海老は揚げてあるから、そのまま全部食べれる。

ちょっと甘辛くて、めっさ美味かった!

 

ちょっとアホがちょうどええ。



自分で作れるじゃんね。

甘エビ買ってきて素揚げして

キムチのタレでからめる・・・

いやもっと甘いか、コチュジャン系だな。



これは、2000円近くするイチゴだ。

ちょっとアホがちょうどええ。

通る人皆が「まあ、美味しそうだわねえ」

などと言っているから調子に乗って

カワイ子ぶった顔をしているけど

きっと毒かなんか入っているんだ。

 

買えない買わないもんね。


ちょっとアホがちょうどええ。


カエルだって、毒持ってるのは

こんな色なのだ。

 

ソプラノとまとは買った。

大好きダ~。

久しぶりの再会だな。

皮がしっかりしてて中が満タンで甘~い!


ちょっとアホがちょうどええ。



この中央から伸びた線が美味しい証拠らしい。

ちょっとアホがちょうどええ。




さて、これからキムチ作りだ。

白菜の塩漬けは済んでるから

キムチのタレ作りから。

 

今回の白菜はズッシリさんで素敵だ。

真ん中の黄色いやつが飛び出てるのほどいいらしい。

元気な証拠なんだってさ。

 

これがまた、凄かった!

塩漬けしようとしたら、

なかなか開いてくれないんだもん。

 

なんちゅう力だ。

ホント、元気な白菜だった。

 

ギシギシいいながら開かれる白菜に

 

「痛いのは最初だけだからね

美味しいキムチにしてあげるからね」


と何目線だか分からない言葉をかけながら

塩漬けをしていた。


ちょっとアホがちょうどええ。


 

あたしも白菜に生まれればよかった。





アクセスカウンター