2012年02月19日 23:10『作ってばっか』

今日の昼ご飯。偽ボサム。


韓国では、茹でた白菜なんかで豚を包んだりするらしい。

実家では、荒川区のディープな地域のお店で

最高に美味しいのを買って食べてたけど
なんせそこは少量では売ってくれない。

 

だから自分で作る。

あたしは大葉と合わせるのが好きだ。


手前が塩で奥が手作りの甘辛酸っぱいタレ。

でもなー、あそこのお店のが食べたいなあ・・・。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

食べ終わった後「ハウスメイド」のサンプルを見て

ひじきの煮ものとポテトサラダを作った。

生ひじき。


ちょっとアホがちょうどええ。



冷凍から起きてきたおあげさん。
ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。



フライパンの中。煙で見えない。

ちょっとアホがちょうどええ。


紀文、の文字が、なんかいい。

薄味の方が断然大豆の甘さが分かって好きだ。

お店で食べたり買って食べると甘過ぎる・・・。


竹輪がデカっ。人参は嫌いだから入れない。

鶏肉でも美味しい。



ちょっとアホがちょうどええ。



ポテサラ。

ジャガイモとカボチャを崩して塩コショー

牛乳・マヨネーズ、で、少しねっとりさせ

じゃがと合わせる。

ちょっとアホがちょうどええ。



超手抜きポテサラだ。


玉葱とかきゅうりとかハムとか入ってない。

けど美味しいんだな、これが。

 

ちょっとアホがちょうどええ。


キムチもいい感じになってきたから明日食べよ。

ちょっとアホがちょうどええ。




なんだ、料理ブログか?

今日は1日中なんか作ってた。


明日のお弁当用の鮭も焼いてほぐしたしな。
大事なメールを2時間くらいかかって書いたし。

1日終わった。

寝よっと。


あ、なんだっけ・・・えぶりばでぃ すまいる


NHKのやつ録画してみてたら

それやってたんだよな・・・いいや、明日で。

 

 

アクセスカウンター