8/26~31の食

なんじゃこりゃ?!

デカッ。でもそんな臭いくない。

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。




100均で売ってるやつ、まあまあ美味しい


ちょっとアホがちょうどええ。



牛乳と

ちょっとアホがちょうどええ。




ずっと、わらび、て言ってた気がするゼンマイ

でもいいじゃん、わらびでも
ちょっとアホがちょうどええ。


 

エリンギのオイスターソース炒め

この場合、圧倒的にエリンギが美味しい

旨味がすんごいもん

ちょっとアホがちょうどええ。




大根とキャベツの浅漬け

塩と無添加の昆布だしと生姜

この生姜がピリッと美味い

ちょっとアホがちょうどええ。

ゴーヤ

ちょっとアホがちょうどええ。




アップはきもい・・・

 

ちょっとアホがちょうどええ。


いやあああああああああああ


玉子だけ別に焼いておく

ちょっとアホがちょうどええ。




ツナ入りあっさりチャンプルー

味付けは、塩胡椒・無添加かつおだし・醤油少々

ツナと鰹節が、かぶってますやん。ちょっとアホがちょうどええ。


 

安い

あたしなんて素人だから養殖と天然の違いが分かんない

天然の真鯛なんて食べた事ないかもねえ

お刺身も美味しいよねえ

ちょっとアホがちょうどええ。

怖い顔・・・こんなの海で目があったら怖いわー

ちょっとアホがちょうどええ。


オエッ

ちょっとアホがちょうどええ。

 

こす


ちょっとアホがちょうどええ。


ほぐす

ちょっとアホがちょうどええ。


ふぅ、手間かかるなー

ちょっとアホがちょうどええ。

まずはワカメスープに変身

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

ほぐした身もけっこうはいってる

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 


ちょっとアホがちょうどええ。




塩コンブと生姜で浅漬け、もみもみして冷蔵庫

ちょっとアホがちょうどええ。

はい、いっちょあがり

ちょっとアホがちょうどええ。

タコのお刺身、どわい好き❤

お醤油と韓国のタレ両方で

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

塩辛作った時のげそとエンペラでイカふりゃー

油切り中の姿がエグザイルみたいだった

ちょっとアホがちょうどええ。

 



ちょっとアホがちょうどええ。

イカふりゃーは、めっちゃ好きだけど

はねるからあんまり自宅ではあげないようにしてる

ちゃんと水分拭き取っても、絶対はねるもんなー


今回は、あまりに立派なイカだったからあげた

ゴーグルして 美味いねー、イカふりゃー

 

小麦粉と片栗粉が入ってる容器やっちまった

ちょっとアホがちょうどええ。



残った真鯛のスープで炊きこみご飯、て思ったら

水分量間違えてリゾット風になっちゃったけど美味っ
身は最後、炊飯ジャーのスイッチを切った後に

ほおりこんだからフカフカ

ちょっとアホがちょうどええ。

2杯目は、大葉とゴマで・・・うんまいー

ちょっとアホがちょうどええ。




また次の日ね


ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。





たまに食べたくなる

これはちっっちゃいやつ、40円

ちょっとアホがちょうどええ。



柚子が大好き、フリーズドライのやつを愛食中

ちょっとアホがちょうどええ。



これが4つで180円だった!ラッキー☆


ちょっとアホがちょうどええ。


 

ホネホネロック

ちょっとアホがちょうどええ。




いつもは生イカで作るけど、

この日はアジで、合うんだよなあ・・・
ちょっとアホがちょうどええ。


 

半額大好きだ

ちょっとアホがちょうどええ。


皮美味しい・・・

ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。





ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。




これは・・・3日目あたりか?!

柚子と柚子七味で、美味死に確実

ちょっとアホがちょうどええ。


たまんないわー

 

ちょっとアホがちょうどええ。




海藻サラダ 水で戻すだけだから手軽だちょっとアホがちょうどええ。


 

マグロやまかけ丼

ちょっとアホがちょうどええ。


 

麺が見えない冷やしナスうどん

これはポン酢かけて食べた、生姜は欠かせないなーちょっとアホがちょうどええ。



電気代が上がった。

1番無駄だと思うのは、炊飯ジャーの保温。

だって保温しても美味しくないもん。

今は、高いので、保温も炊きたて同様、

みたいのあるみたいだけど

本当かなー。

気持ちが許せないんだよなー。

 

炊き終わったらすぐにスイッチ切って

そのまま少し保温。

食べきれないのは冷凍、冷蔵。

 

ヒトリだから、1合炊いて3食分。

最初の炊きたてを有難く美味しく食べて

その後はそれなりに美味しく食べる。


冷ご飯も好き。

辛いオカズの時は

好んで冷ご飯で食べることもあるし

冷ご飯に麦茶をかけて

キューリのキューちゃんと食べても

美味しいんだよなー。

食欲なくても、サラサラ食べれちゃう。

変な天気だな。

昨日、博士をベランダから部屋に入れるの忘れてて

朝、ハッと気づいた・・・・。

 

すんごい濡れてんの、ビックリしたわー。

最初に見つけた時に

すぐには部屋に入れられなかった。

 

言い訳

「でも意外となんか、葉にも水分が

いきわたってたし、逆によかったよねえ」

 

博士ごめんね。

だって、けっこうザーザー降ってたよ。

 

そん時のあたしったら

あー、雨の音で良く眠れるなんて考えて

最高に気分良く眠りについてた。

 

09月02日 10:20

アクセスカウンター