ご帰還にゃんこ先生

戸に向かって、ひたすらにゃーにゃー泣いてた。

少しすると、家の人が戸をあけて中に入っていった。

お利口さんね。
ちょっとアホがちょうどええ。

近所の皮膚科に行った帰りに出会った

にゃんこ先生だ。

 

帰ってきて、洗濯物を取り込んだら

雨が降ってきた。久々の雨で嬉しいなー。

 

頬にあるシミを取る相談に行った。

ルビーレーザー、ちゅうやつ。

普通ならもっと高いけど

この病院は良心的な値段だった。


保険じゃなくて自費診療だから

初診料も取られず、一銭も払わず

相談と次の予約をしてきた。

 

安い、ていうのは不安なもんだけど

HPも、もの凄く細かくて詳しくて

どうやら、真面目な病院らしい

完全に消えないにしても

薄くなる程度でも全然いい。

 

レーザーを当てて、少しすると

カサブタになって、それが取れるまでは

ちょっと見た目が気になる位で

日常生活に何の支障もないけど

受けた後に絶対に日焼けしない

ていうのは必ず守らなくちゃいけない。

 

数か月は専用のクリームを塗らなくてはいけない。

 

受ける人の体質によって

全くなくなってしまう人少し薄くなる程度の人

何年かして、同じ場所に

またシミが出来てしまう人がいるらしい。

 

受けたことによって、今より

濃くなってしまう、て事はないみたいだし


何十万もする訳じゃないし

やってみなきゃわかんないから

やってみる。

 

実際に体験した人のブログも

見たけど、やっぱり個人差があるみたいで

男の人もやってた。

 

その人は、完全になくなるまで

2年かかってた。

 

一生あるよりは2年でなくなったら

いいよなあ。


あり、雨やんじゃったか・・・。

 

09月01日 11:39

アクセスカウンター