晴耕雨読の産物

性交有毒晴耕雨読、て言葉よくできてるよなあ。

雨の日に部屋にこもって本を読む

て最高に贅沢だと思う。雨の音聴きながらね。

寝ちゃうけどさ。

 

今日、図書館に返してきた本たち。


ちょっとアホがちょうどええ。

雨だから、ナップザックの中に本を入れ

前にしてひっかけ、傘をさし、いざ出陣。

なで肩だから、何度もずり落ちそうになった。

 

途中、傘もささず、なんかのカードに

見入ってる小学生2人を発見。

風邪ひかないかなあ、と心配しながら図書館に到着。


さすがに人もまばら。

 

帰り道、小学生もういないよなあ、て思ったら

さっきいた場所より、ちょっと先の道で

オジサンと話し込んでる!オジサンは傘をさしてる。

 

まったくもう。

かと思ったら、傘はさしてるけど

濡れたサッカーボールを蹴りながら歩いてる男の子や

傘を2本さして、自転車に二人乗りしてるカップル。


女の子の方は、洋服屋さんの紙袋を持ってる。

雨の日によくしてくれる、袋の上から

ビニールがかぶってるやつ。

 

駅から彼に電話をして、迎えにきて

もらったんだろうな。

でもな、一緒に住んでるには若いかな。

もしかしたらお兄さんか弟かもな。

 

そういえば、家族構成を聞く時

必ず、兄弟何人?て聞くよなあ。

何で、兄弟なんだろ・・・・。

女に聞く時もそうだもんな。

変なのー。何人兄弟姉妹?だと公平だ。

 

キョンキョンの本は、猫が可愛くて・・・。

マツコDXと中村うさぎの「愚の骨頂」は

半分以上が政治の話で難しかった。

 

ただ、心の中のモヤモヤは2人とも相当だ。

あたしなんて本当に普通なんだな、て思う。

イシハラシンタローがゲイの人達に対しての

人種差別発言を公の場でしてたことを初めて知った。


オバマは、ゲイの結婚に賛成、て言って

数時間で、巨大な金額の寄付を受けてる。

 

性別とか関係ないじゃん。

好きなもんは好きなんだから。


あたしは、高3からキャバクラで働き始めて

卒業後は、クラブに就職した。

 

その時に、スナックを経営してるゲイママが

お客さんでいて、すんごい仲良くなって

可愛がってもらってたから、

 

何の違和感もなく、そういう世界に

足を踏み入れてた。

皆寂しがりやで、みんな一途だった。

 

クラブで大人の男の人にお酒を注いで

23時45分に仕事が終わるとすぐに

そのスナックへ直行し、ご飯を食べ

お酒を飲みカラオケを歌い毎日朝までそこにいた。

 

あたし達の飲食代は、他に飲みにきていた

お金持ちの男性客にママが乗せてた。

 

ある時、同じクラブの売れっ子ホステスさんが

そこにお客さんを連れてきた時のこと。

 

あたしが歌を歌うとそのお客さんはチップをくれた。

「もしお前が俺の女になってくれたら

毎日歌だけ歌ってくれてたらいいよ」

 

なんて冗談を言って、売れっ子ホステスさんも

嫌みを言うわけでもなく、隣で笑ってた。

ある日、そのお客さんが、団子坂で殺された、

てゲイママに聞いた。ヤ○ザだったそうだ。

いつもスーツを来てたから知らなかった。

 

同じヤ○ザ仲間に殺された、て。

しかも、その人もクラブのお客さんだった。

殺してから自分も死んだ。


一目見て分かる人と分からない人の両方が

そのクラブには飲みにきてた。

 

ジャズの生バンドが入ってて

フィリピン人の歌手が歌ってた。

 

すごく上手くて、それが聴きたくて

お店に行ってるようなもんだった。

ラストは「AS TIME GOES BY」


今でも大好きな曲だ。


あああああ、これ、10曲に入るな。

想い出の曲だもんな。

 

キャバクラ時代のラストソングは

キスギタカオの「GOOD BY DAY」

だったな、懐かしい。これはテープだったけど。

 

この曲をソンスンホンが韓国の番組で歌ってた。

YOU TUBEで観たんだけど

すごい合ってたな。甘い声だもんなー。

 

そのゲイママは、温泉旅行にも連れていってくれた。

お金は一銭も払ってない。

 

バスを借り切って、ゲイ仲間とあたしと

ママのお母さんと、あたしのホステス仲間A子と

その娘と、ゲイママのいきつけのスナックママの

家族が一緒だった。

 

夜の宴会で、盛り上がってはしゃいで

ママはろっ骨を折った。


A子の旦那は彫師で刑務所で服役中。

A子の太ももには牡丹の刺青が入ってたな。

色付けの途中で旦那が刑務所に入ったのか

見た目が完全ではなかった。

うまれて初めて見た本物の刺青。

 

A子は、よくお店のお客さんと付き合ってたけど

旦那が戻ってきてからは別人のようにしてたな。

 

とにかく、18.19歳の時は

ゲイバーで遊ぶのが最高に楽しかった。

今ならもっと、彼女たちの苦しみが分かる。

好きなもんは好きなのよ。

他人がとやかく言う権利はない。

 

あり?何書いてたんだっけな・・・。
あ、すみだ水族館の何がいい、て

床が木なのが良かった。

今度はいつ行くかな・・・・。


カバの赤ちゃんも見に行かなきゃいけないし。

 

餃子のしたごしらえしようと思ったんだけど

どうしよ・・・。

 

もう寝ちゃおうかな。

昨日は、10時半ころ寝た。

うーん、でも、1日寝かした方が美味しいし

明日食べたいからなあ・・・。

 

06月16日 21:22

アクセスカウンター