子どもはおもろい!

2010年2月の写真。

ちょっとアホがちょうどええ。

上野動物園コビトカバ前。

チビッコの1人が、でっかい声で

 

「 すげー、これ、かさぶたみてえええ」


と言った。子供は凄いな。

もう、カサブタにしか見えないもんね。


ほんと、子供の言うこと、ておもろい。

こないだ公園でおべんと食べてたら

幼稚園児何人かに囲まれて

(お母さんがたは井戸端会議中)

 

色々話してたら、ある男の子が

葉っぱをくるくるに巻いて

どんぐりを、ポン、て吹いて出す遊びをしていた。

 

あたしはその子と、

「すごいね、それ、魔法で飛び出すんだよね」


て話してたら、女の子が

「違うよ、空気で押し出されてるんだよ」



あたし達は、目を見合わせて気まずい雰囲気。

その女の子は、どんぐりを食べろ、

と迫ってきて、嫌だ、と断ると、

「じゃあ、あたしが食べるから食べてね」

ていいながら、ぼりっとどんぐりをかじった。

 

その子の唾液で濡れてるどんぐりを

あたしの口まで持って来て無理やり口に入れて来た。

苦っ。まずいっ、ペッ、て出して2人で大笑い。

 

おもしろかったのが、お昼休みが終わるから

もう行くね、て言ったら、男の子は

 

「お仕事頑張ってねー」てバイバイしてくれるのに

女の子は「行っちゃダメっ」て言う。

 

なんなんだろう・・・不思議だったわ。

 

大人と話してると、しばしば、ええええー

て言われることが子供だと盛り上がったりする。

 

カンガルーのおなかの中に住めたら

すんごい嬉しくない?て大人に聞くと

君、大丈夫?てなるけど子供は違うもんね。

 

あなかの袋の中が、すんごい広くて

家族で住めるんだよ、て続いてく訳だ。

 

ドラえもんが出てくるとか、それはもう

うっひゃっひゃっ、てなる。


だけど、ゲームばっかやってるような子とは

そうは続かないかもな。



こないだ、朝会社に行く道の途中。

ちっちゃい男の子がお父さんと2人で歩いてて

途中で、ベチョッ、て手をついて転んだ。

 

あ、泣くよ泣くよー、て見てたら、数秒後

道の溝に詰まってる何かを見つけて

 

「こえなあにいいい?(これなあに?)」

とお父さんに聞いていた。

シビレルね。

子供、て本当におもろい生きものだわ。

 


会社でイライラすることがあって、

帰たら、ブログに書いて発散しよう

て考えて、パソコンあけて、まずは

ブドウさんのメッセージに返信しよう、て

ふぇいすを開けたら、

 

ブドウさんの子供の時の写真がめっちゃ可愛くて

萌え~、となり、怒ってるのがバカらしくなったし
相手に知らせず読者になってるブログを見て

癒されたあたし。


今日は定時で帰ってこれたし

メグミルクが178円だったし

大好きなアメチェが安かったし

マグロは半額だったし

松田聖子が結婚したし

 

ま、いっか。

えっ?

 

06月13日 20:40

アクセスカウンター