吃音ドクター

「NNNドキュメント」、好きだ。

ここ何週間は、泣きっぱなしだけど。

 

吃音の原因の一つとして

脳の聴覚機能が関係することがわかったそうだ。

言語聴覚士、ていう仕事があるのも初めて知った。


キクチさん自身も吃音のドクターだ。

こういう人がいると心強いよな。

素晴らしいお仕事だと思う。

 

あたしも早口になると、どもることがあるから

なるべくゆっくり喋る様にはしてる。

 

何年か前に働いてたコールセンターで

すんーごい忙しくて、毎日毎日一日中

同じことを繰り返して言っていたら
それがトラウマになってしまい

 

ある言葉が言えなくなってしまった。

一言目で止まってしまうのだ。

今は、ほとんど平気になったけど。

 

だから、どもる人が目の前にいても

あたしはちっともイライラしない。

いいよいいよ、て思う。

 

今朝は会社に8:35に着いた。上々だ。

気合いを入れて頑張った。

今日こそは定時に帰ろうと思ったのに

少し過ぎてしまった。

明日は定時に帰れるよう頑張る。

 

部屋の真ん前にある公園の桜。

今日は静かで良かったね。

 

うむ・・・本当は賑やかなのが好きかなあ。

桜に聞いてみなきゃわかんないや。

 

04月09日 21:00

アクセスカウンター