Life Is Beautiful

今朝、洗濯物を干そうとベランダの戸を開けたら

桜の花びらが・・・あたしの部屋のベランダまで

飛んできてくれたんだね。

 

いい気分で洗濯物を干した。

部屋を出て階段を下がったら、隣の駐車場に

桜の花びらが、アマノガワのように

キラキラ光って綺麗だった。

 

駅までの道、黒い小さい車の上に

桜の花びらが乗っかってて

すごく可愛かった!

 

ぶー、て隣を通り過ぎて

幸せな気分になった。

 

電車に乗った。

あたしだけちょうど座れなくて立ってたら

真後ろに座ってた背の高い男の人が立った。


あたしからは見えない位置だったから

立った瞬間は気がつかなかったけど

あたしと向き合って座ってた女の人が

空いたわよ、て指を指して教えてくれた。


背の高い男の人は向こうの方に行ってしまった。
あたしに席を譲るつもりで立ってくれたのか

分からないけど、なんだか嬉しかったし

空いたことを教えてもらえたことも嬉しかったし

なんだか幸せな気分。

 

会社の最寄りの駅を降りて歩いてたら

仲良し家族さん発見。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




可愛い花びらも落ちてた。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




また少し歩くと、カワイソウな桜の樹。

電線があるから切られちゃったんだね。

でも健気に花を咲かせて・・・。

切られた時は、きっと痛かっただろうな。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



会社の机の上。仲間が増えた。

明日の朝には枯れてしまってるよなあ・・・。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



会社の机、ていうのかサブデスク、ていうのか

その上には、どうぶつが沢山いる。

今日1日は、ハナビラさんも仲間。

毎日ドングリの位置を変えるのが日課

 

今日はキリンさんの前だったから

明日は白クマさんの前ね、とか

そんなふうだ。

でも、今週は1度も動かしてないか・・・。

 

会社の机周りを好きなもので囲んでおくと

仕事が頑張れるから、こんなのとか

ソンスンホンの写真なんかを置いてる。

 

ペン類も好きなものを使うと仕事が楽しい。

今日は、小さな幸せをたくさんもらった。

 

凄い贅沢な気分だな。




04月12日 20:31

 

アクセスカウンター