えごまの葉の醤油漬け イカフェ その他

昨日、えごまの醤油漬けを作った。

 

上野まるきんで買った 

えごまの葉20枚で210円。


ちょっとアホがちょうどええ。



なんか、子宮みたい。



ちょっとアホがちょうどええ。





大きさバラバラ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




水洗いして水けをしっかり切る。

ちょっとアホがちょうどええ。




ちゃんと切ってもほんの少し残ってる水分を

ペーパーで丁寧に取る。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




ゴマ・唐辛子に

ちょっとアホがちょうどええ。

 

お水・お酒・醤油を沸騰させたものに

砂糖を入れて溶かしたやつを混ぜて

にんにく・しょうが・ゴマ油

ちょっとアホがちょうどええ。






ねぎ。もう、いい香りで。

ちょっとアホがちょうどええ。




容器に少し入れて

ちょっとアホがちょうどええ。



どんどん重ねてって

ちょっとアホがちょうどええ。



最後にまんべんなくゆきわたらせる。

これが昨日の最後の状態で

ちょっとアホがちょうどええ。


 

こいつが今日の状態。

ちょっとアホがちょうどええ。


 


あーーーーーん❤ ←自作自演

 

ちょっとアホがちょうどええ。


美味しかったけど、醤油とにんにくと

唐辛子が多かったから、次は加減しよ。

砂糖はもう少し入れてもいいかな。

 

4月に入ってから、週3日はお弁当、を

ひたすら守ってる。

3日というより、ほぼ毎日だ。

いつまで続くか・・・。

 

これは、忙しい朝に重宝してる。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

本当に90秒位で茹であがるからエライ!

ちょっとアホがちょうどええ。




シーチキンと玉葱・ピーマン・にんにく・コーン

をトマト味で。めっさ美味い。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

最近の食卓。でかシメジ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

鶏レバーのレバニラ炒め丼。

鶏レバーはねっとりしてて好き。

 

ちょっとアホがちょうどええ。


 

ナスバター焼き丼、生姜多すぎた。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

これから暖かくなったら

毎週のように食べるイカフェ。

イカが高かったから冷凍イカそーめん、で。

きゅうり・三つ葉・大葉を混ぜて

 

ちょっとアホがちょうどええ。





特製の甘辛いタレをかけて

 

ちょっとアホがちょうどええ。




美味いっ。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

アジのたたきで作っても美味しいんだな。

 

 

今日の晩ごふぁん。納豆。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

カクテキ作って余った大根の皮とシメジのきんぴら。

柚子一味をかけて。

ちょっとアホがちょうどええ。





韓国のり。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

こういうの大好き。

田舎のおじーさん、おばーさんの食卓みたいなの

大好き。

 

最近、ずっと食欲がなくて、

やっとここ数日で戻ってきた。

 

今月に入って残業が多くて

前みたいに、決まった時間に

家で食べることが出来なくなってる。

帰りにコンビニのオニギリを歩きながら食べたり

立ち食いそばを食べたり。

 

いけない、て思って家で食べても

9時頃になってて、おなかすき過ぎて

いっぱい食べちゃったり・・・

そんなのが続いて、食欲がおかしくなった。

ずーっと規則正しかったからな。

 

しかも、帰ってきてネットで職探しで

ストレスも溜まってきてるし。

 

今週からは、なるべく定時で帰ろ。

ちゃんと自分で作ったご飯を食べる。

簡単なものでも絶対その方がいい。

 

水曜日は韓国語授業、木曜は部の打ち合わせ

だから、その他は、なるべく早く帰ろ。

出来ない事はないでしょ。


ふぁいてぃん!

 

04月22日 18:59

アクセスカウンター