マグロアボカドとお弁当各種

こないだ、すんごい美味しいマグロアボガドを

お店で食べたので、作ってみようと思った。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

パン粉用に冷凍してあったフランスパンを切って


ちょっとアホがちょうどええ。

あとは焼くだけ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

今日はなかのジュルジュルをとっておいた

後でバルサミコ酢の酸味が欲しいから。


ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。



にんにく入れといて

ちょっとアホがちょうどええ。

オリーブオイル・バルサミコ酢・わさび

塩・麺つゆほんの少し

 

であえて時間を置く・・・と言いたいが

焼いて

 

ちょっとアホがちょうどええ。



乗せて

ちょっとアホがちょうどええ。


 

オリーブオイルと黒胡椒で化粧して


ちょっとアホがちょうどええ。

ゴチソウサマデシタ!




美味しかったけど、お店のやつのが美味しかったな。

美味しいねー、て誰かと言いながら食べるのが

やっぱ美味しいんだな。


パンににんにくは塗ったものの

オイルを塗り忘れたしな。

 

先週は頑張っておべんと5日間持っていった

 

筑前煮の準備。

大根は普通に家にあるのを使って

レンコンは皮がむいてあるやつを買って切った

ちょっとアホがちょうどええ。


 

もも肉の方が柔らかいけど胸肉の方が安かったから。

もも肉以外なら、いっそささみの方が良かったけど

高かったんだよな。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

こんにゃくは手でちぎる方が味がしみるね

 

ちょっとアホがちょうどええ。




美味しくなあれ!

 

ちょっとアホがちょうどええ。




美味しくなった図。


ちょっとアホがちょうどええ。





ちょっとアホがちょうどええ。


 

ちょっとアホがちょうどええ。





シュウマイは買ったやつを乗せただけで

ひじきは作って常備してあるやつだから

手抜き弁当なのだ。

ちょっとアホがちょうどええ。



ドレッシングは、マヨネーズ少しと

ケチャップたっぷりのやつ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



Tweetyのお弁当箱は蓋が歪んでて

匂いが漏れてしょうがない。

 

 

魚肉ソーセージと玉子焼きは

しょっちゅう。

 

ウォンビンの映画 「 アジョシ 」で

これを食べるシーンがあるけど

めっちゃ美味しそうなんだよなー。

あれ見たら、絶対食べたくなるはず。

ちょっとアホがちょうどええ。



いつもおべんとを食べる部屋が使えなくて

今週は2日、外の公園で食べたけど

天気がいいから、これからは外でいいかも。

 

このおべんとの時は、会社でレンチンして

バッグに入れて外に出たら

サラダ用のドレッシングと玉子焼き用の

コチュジャンを給湯室に忘れてしまった。


アホだ。

 

玉子焼きは塩胡椒で下味がついてるから

全然食べれたけどオクラはキツかった。


ちょっとアホがちょうどええ。



今週は、嵐以外は全部残業で疲れてたけど

睡眠が少ない日もあったけど頑張った。

節約するには1番いいもん。

 

来週もがんばろ。

金曜日はさぼるかな・・・。


目標→週に3日は必ずおべんと。




04月07日 19:17







 

アクセスカウンター