秋刀魚とトマトのスパゲティ 牡蠣キムチ その他


今朝は、秋刀魚とトマトのスパゲティ。

といっても、缶詰を使った超簡単なものだ。

 

アンチョビ缶が賞味期限2年も過ぎてたので

(あたしゃ、この缶詰と一緒に引越したわけだ)

代わりに、コイツとトマト。


ちょっとアホがちょうどええ。

缶詰のえらいとこ、て骨も食べれるとこだな。

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

いやあ、アンチョビとかわんないよ。

秋刀魚とトマトとオリーブオイル!

これがまた新鮮で美味しいやつよ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

近所のスーパーで買い物してもらった

このお買い物券を使った

 

普段絶対買わないような、なんか

贅沢なものを買ってやる!

と心に決めてスーパー行ったものの

さすが下町、そんなもん売ってない・・・。


みかんの缶詰400円位のはあったけど

それと迷って買ったのが・・・

いかにも新鮮そうなオリーブオイルと

手搾りで風味最高な胡麻油。


この胡麻油、超いい香りがして

あける度に「韓国人に生まれて良かった」と思う。

ほんっと、いい香り。

 

オリーブオイルの方は

去年の11月に採ったオリーブの初絞りらしい。

どっちも沈殿物が混じってて説得力がある。


ちょっとアホがちょうどええ。

にしても、このルックスの違い。

 

で、

これらに、塩コショー、オリーブオイルを混ぜ

麺には、塩コショー、オイル、大蒜のすりおろし

をまぜまぜして、合体!

 

バジルなんておされなものは家には常備してないから

緑が足りない感じだけど



ちょっとアホがちょうどええ。

美味いっ!

 

けっこう油入れたけど、もたれないのは

さっすがオイーブオイルだね。


混ぜる。

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

おいしゅうございました。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

先週末から食べた、なんか達。

キムチ作りであまったタレを使って

牡蠣キムチ!

ちょっとアホがちょうどええ。




ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

めっちゃ美味っ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




こないだは梅干を。


ちょっとアホがちょうどええ。

別に、という感じ。

梅干は梅干しのままでいい。




ちょっとアホがちょうどええ。

 

明太チーズ餅もんじゃ おうちもんじゃ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。

 

伸びーる星人。
ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

昔懐かしい給食のクジラの竜田揚げを思い出し・・・

 

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

醤油・酒・生姜・大蒜・・・


ちょっとアホがちょうどええ。


モミモミ。

ちょっとアホがちょうどええ。

揚げたてを、皿にも移さずそのまま口に。

美味しかったけど、なにもクジラ食べなくても・・・

とブルーな気持ちになった、アホなあたし。



ちょっとアホがちょうどええ。




辛ラーメンと自分のキムチ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




今日のお昼ご飯は粗食にしよ。

先週漬けたキムチの2つ目を今日から食べる。

 

夜は、とっぽぎにしよっかなー。

 

03月24日 10:58

アクセスカウンター