7/9~7/22の食

外食①上野の韓国の定食屋さん。

ちょっとアホがちょうどええ。




確実にキムチが足りないから別に注文。

ちょっとアホがちょうどええ。

 

これはついてるスープ。

そんなに美味しくはない。

牛より鶏ガラっぽい味。


ちょっとアホがちょうどええ。




牛カツ1800円。1度ここで食べてみたかった。

マカロニサラダは素朴な味。添加物使ってなさそう。
ちょっとアホがちょうどええ。

牛カツには想い出がある。

小さい時、下町の商店街のど真ん中に住んでて

野菜は八百屋さんで、肉は肉屋さんで

魚は魚屋さんで買ってた。

 

夜ご飯が豚カツの日があってそれを楽しみにしてた。

両親は昔から職人をやっていて

あたしを産んでくれた人は忙しく仕事しながらも

毎日ご飯を用意してくれてたけど

豚カツだけは揚げなかった。

 

肉屋さんで買ってくるのは子供達の役目。

いつも豚カツを5枚と、牛カツを1枚。

アボジだけは牛カツだった。

それは子供の目から見たら凄く大人な食べ物で

一口だけもらうのが大好きだった。

 

鶏のおかゆを作ろうと思ったけど

面倒になってやめた・・・ほぐしてサラダに。

ちょっとアホがちょうどええ。




サラダ①

ちょっとアホがちょうどええ。


 

サラダ②

ドレッシングは、大葉の醤油漬けで余ったタレを。


ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。




冷凍の今川焼

ちょっとアホがちょうどええ。

市販の青ジソドレッシングに、胡麻

砂糖・ごまを加えて中華風にして

ちょっとアホがちょうどええ。

椎茸が主役の春雨サラダ。

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。


前回の茹で豚で余ったのを焼き肉味で焼いたやつ。
ちょっとアホがちょうどええ。

暑いから、あんかけにしなかったトマトうどん。


ちょっとアホがちょうどええ。

こんぶの顆粒で漬けた浅漬け。


ちょっとアホがちょうどええ。




冷凍里芋の煮物。
冷凍の里芋は便利。パッと煮物が作れる。

ちょっとアホがちょうどええ。



椎茸を、ただ焼いたの。塩つけて食べた。

ちゃんと椎茸の味がして美味しい。

ちょっとアホがちょうどええ。


たらこスパ。大好き。たらこ多めに入れる。

ちょっとアホがちょうどええ。



白菜たっぷりの塩ラーメン(ノンフライ)

でも、麺は残してしまった・・・。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

ちょっとアホがちょうどええ。




エリンギ。美味しいよねえ・・・。

ポン酢に生姜すったのを混ぜて。
ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。

なんか衝動買いしてしまった。そのまんまの味。

ちょっとアホがちょうどええ。

みょうが入り冷やし中華

ちょっとアホがちょうどええ。

アロエヨーグルトのいっぱい入ってるやつ。

これだけ入ってるとシアワセ・・・。

ヨーグルト、大好き。

毎朝食べて、夕方会社で食べてる。

今までは、夕方バナナだったけど

暑くなってきて保存が面倒だから

ヨーグルトにチェンジ。

ちょっとアホがちょうどええ。


アジのフライが食べたかったから。

今週末涼しいから、揚げものできたわ。

ちょっとアホがちょうどええ。




キャベツの間に大葉を挟んで切る。

今回のは、キャベツが緑だから全然わかんないね。

ちょっとアホがちょうどええ。



ばーん。
ちょっとアホがちょうどええ。




けっこうぶ厚い。

ちょっとアホがちょうどええ。


美味しかったーーーーーー。

でも、あの食堂のが食べたいなあ・・・。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

おいなりさん。


ちょっとアホがちょうどええ。


可愛い・・・・・萌え・・・・・・

ちょっとアホがちょうどええ。



久々に作ったな。

人に作ってあげる時は、もっと味を濃くする。

ご飯に、こないだ作った新生姜を漬けてた液を

使ったら美味しかったなー。

ちょっとアホがちょうどええ。

今日の昼間は、茹で豚。昨日キムチ作ったし。

今週末は涼しいからよかったけど

ここんとこ、ずっと暑かったから

料理をする気になれず、手抜きだらけ。

 

おべんとも作ってないし。本当に、夏バテ中。

明日からまた暑いらしいし・・・。

今回の電気代、3454円。

クーラーつけ始めたし、来月からは凄いな。

 

涼しいのに何でこんなにダルイんだろ・・・。

夏に弱いくせに、真夏に新しい仕事か・・・。

 

07月22日 16:57

アクセスカウンター