20081004茶トラにゃんこ先生

アタシは上野に住むにゃんこ。

今朝のともさんのアホなダラダラぶりを暴露するわ。

 

あの人今まで、彼氏や元旦那さんにも

名前を呼び捨てされた事がないのよ。

 

たまに「呼び捨てで呼んでみ」と言い

相手が勇気をだして呼び捨てにする姿を

見るのが好きなんだって。しょうがないわねえ。
ちょっとアホがちょうどええ。


 

昨日の夜、ともさん早く寝たのよ。

録画しておいたカンブリア宮殿見て

アスクルのカタログは凄いなあ」

なんてヒトリゴト言ってたかと思ったら

時計の針が左上の方で重なったくらいの時に

寝ちゃった。あの人寝つきがいいのよね。

ちょっとアホがちょうどええ。

平日は、目覚ましにしてる携帯のバイブが

ブルブルする前に起きちゃうの。

あのブルブルが嫌なんだって。

でも、音が鳴るのはもっと嫌なんだって。

 

というより、5時とかに起きちゃうのよ。

年ね。


週末は、ブルブルは解除して思う存分寝る

て宣言する割には同じような時間に起きちゃうしね。

年ね。

 

そうそう、それなのに、今日に限って

雨で涼しくて、きっといつもより長く寝てるだろうな

て思ったら、6時にブルブル・・・。

あー解除忘れた・・・て言ってたわよ。

 

それで毎週土曜日は、土曜日のにゃんこ

を欠かさず見てるんだけど

今日ももちろん楽しみにしてて

朝ご飯、白菜のたっぷり入った麺を食べたり

ヨーグルト食べたりしながら

テレビのチャンネルは8のまんまにしてたのに

涼しくておなかがいっぱいだから、て

ソファに横になったら、そのまま寝ちゃったの。

あの人ソファが大好きなのよ。


(部屋にオトコの人が来るといつも
ソファでいちゃいちゃしてるわ。
ああ、最近は来ないわね。)



それで、ハッ、て起きた瞬間

乙女座が1位、てテレビに映ってたわ。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

平日は毎日、今日のわんこを見て

家を出るんだけど、

ブルドッグ系が出てくるとバカみたいに喜んで

 

小さいくて目が潤んでる犬とか

ふわふわで巻き毛の小さい犬が出てくると

「カワイ子ぶりやがって」とか言うんだけど

顔はニンマリしてるのよ。

 

あ、パトロール行かなくちゃ。
ちょっとアホがちょうどええ。

 

07月21日 11:10

アクセスカウンター