月と手紙

今宵の月。なんつう・・・なんつう・・・


痛みに例えたら

ここらへんが痛いんだけど

どこかは特定できない鈍痛、て感じの月。

ぼんやりとした薄い円に包まれた細い三日月。

 

昼間は、Yさんとカレーを食べに行って

めっちゃ美味しくて話も盛り上がった帰り道

ふとバス停にいる社長を発見。

何故か、胸がキュンとなってしまった。

 

タクシーを使わずにバスを使う、て、いいね、

てYさんと話しながら会社に戻った。


トイレで他の部の新人さんに

「ともさんはアナウンスの勉強されてたんですか?

声がよく通りますよね」と言われた。

 

普段は低い声だけど、仕事で電話に出る時は

人格を変えてるからな。

 

今日は、お客様から、めっちゃおもろい

手紙をもらって大爆笑したし。

 

こないだの大雨の被害があった場所の

少し離れたところに住んでるお客様で

暑中見舞いに、ちょっと心配したことを書いたら

気遣ってくれてありがとう、て手紙をくれた。

 

ソンスンホンの似顔絵が書いてあって

鼻の穴が好きなの、なんて書いてあるかと思えば

祝、退職とか、これからの人生を素敵にしてねとか

 

とにかく盛りだくさんで本当に楽しい手紙だった。

70歳とは思えないパワーで。


ユーモアもあって、素敵な人なんだよな。

嬉しいな。


帰り、目の前の公園のベンチに

白っぽいのが見えたから

にゃんこ先生だ、て思って近づいたら

コンビニの袋だった。

すぐ横にゴミ箱があるのに・・・。


しかも、2つのベンチにゴミがあった。

そんなヤツラにはベンチに座る権利はない。


外に平気でゴミを捨てるヤツラ、て

どんな神経なんだろ。

タバコのポイ捨ても、信じらんないわ。

 

眠い・・・シャワー浴びて、寝よ。

 

07月23日 21:13

アクセスカウンター