食事情

今週は更に料理してないなー。

6/27~7/25のガス代2126円だもん、少なっ。

冷凍の枝豆をチン。枝付きの新鮮なのが食べたい。

ちょっとアホがちょうどええ。



線がクッキリ出てて思わず写真。

おにぎりみたいなトマトさん。

ちょっとアホがちょうどええ。


 

焼きそば。椎茸の軸とキャベツ。

椎茸の軸、美味いっ。

ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。







ちょっとアホがちょうどええ。

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。


今更ながら塩麹

簡単に作れるらしいから次は作ろう。

ちょっとアホがちょうどええ。





キュウリは、包丁入れない。味が染みるように、砕く。

ちょっとアホがちょうどええ。





これでモミモミして冷蔵庫へ。

ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとゴマ油たらして。めっちゃ美味いっ。

ちょっとアホがちょうどええ。

暑いけど、茄子が食べたくて・・・

ちょっとアホがちょうどええ。

切れ目入れたら断然食べやすい。

料理、てこの一手間なんだよなー。


ちょっとアホがちょうどええ。

つやっつや。

ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。


ちょっとアホがちょうどええ。

ポン酢きらしたから、ノンオイルの

青ジソドレッシングに擦った生姜を混ぜて。


ちょっとアホがちょうどええ。

無理かと思ったけど完食。ご飯食べなかったしな。

あ、代わりにスイカ食べたけど・・・。

 

ちょっとアホがちょうどええ。



メロンと同じくらい相性がいいのは・・・

ちょっとアホがちょうどええ。


オクラさん。

ちょっとアホがちょうどええ。



凄い見事な触り心地だった。

輸入物とは違うな。

ちゃんと下ごしらえしないと。

 

真中のワサビが一等賞な形。


ちょっとアホがちょうどええ。



アーン←自作自演

ちょっとアホがちょうどええ。





いい加減自作自演を卒業したいわ。



今朝はちゃんと起きられた。

昨日は全然ダメだったもんな・・・。

だけど何いまのこの暑さ。

出かけたいけど出られない・・・。

 

こないだニュースでやってた

学校の先生が猛暑の中生徒に校庭100周走れ

てあれ・・・・ほんとにもう・・・・

 

死ぬ、つうの!

アンタが走りなさい。

精神と体を鍛えるつもりで、とからしい。

先生の精神を鍛えるのが先だな。

 

07月29日 14:04

アクセスカウンター