生まれ変わるモノ

 

忘れてた。バロン君とイシュト君との写真。

1枚1000円なり・・・。


ちょっとアホがちょうどええ。



生乳も飲み終わり・・・

後半のやつは、上に層が出来てて

生クリームのようになめらかで、すんごい美味しかった!

生きてる、て感じだな。

 

でも凄いのは、あれ?なんだこれ?て思って

瓶を見ると、きちんと説明が書いてある。

飲む人の事を考えてくれてるんだなあ。

感激。

 

この瓶は、資源として回収してもらう。

生まれ変わるのね。

あたしも回収してもらおうかな。

土になりたい。

 

お店で回収するにはコストにも限界があるし

環境のことを考えても

個人で資源として回収してもらう方がいいとのこと。

ちょっとアホがちょうどええ。


今日は、元同僚のIさんの誕生日。

朝、おめでとうメールを送った。

 

そういえば、あたしの時は

あしながおじさんとIさんがメールをくれて

ブドウさんが、ふぇいすぶっくに

おめでとうございます!とコメントしてくれた。

 

ブドウさんは、相変わらず

あいさつ を定期的にくれる。

この夏はいろいろ大変みたいだ。不思議な仲。

 

考えたら、あたしの人間関係が

いかに希薄か分かる。

3人共、ほとんど普段接していない人達だもん。

 

性格が明るいからなのか、外に出ると

友達が多そう、とか

飲み会もガンガン行ってそう、とか

よく言われるけど現実は、そんなんじゃない。

 

家族とは絶縁状態だし

友達とも全然連絡を取ってない。

毎年、もうちょっと今年は外に出よう

とか、人と関わっていこう、とか考えるけど

結局こんな感じだ。

 

凄く寂しくなったりする事もあるけど

だいたいは楽しく暮らしてる。

でも、もしあたしが今、何かの発作とかで

死んでしまっても誰も気がつかない、て考えると

ちょっと怖い・・・。

 

だって、あたしが出なくても

電話がくるようなバイトじゃないし

アボジも最近では電話もしてこないし

仮に電話をしてきたって仲が仲だから

出なくても不思議には思われないだろうし

 

メールを日常的にしてる人もいない。

電話なんて更にこないし、しない。

凄いな、コレ・・・・。

案外危険な状態なのかなあ・・・・。


09月07日 10:27


アクセスカウンター