HAPPY

すごい悩みがあっても外では笑ってる

ていうのは普通のことだと思ってた。

 

せめて外で笑ってないと・・・ていうことでもあるし

プライベートな悩みで会社で暗い顔するなんて最悪だし。

辛い時こそ笑おう、ていうのは全然理解できなかった。

笑える訳ないでしょーが、て思ってた。

バッカじゃないの?て思ってた。

 

けど、今なら少し分かる。

辛い時、イライラしたた時、悲しい時、

笑った方が楽になるんじゃないか、て気がする。

 

辛い、て考えることが余計に辛くさせてるんだもんな。

実際は難しいけど。

 

次に辛いことがあったらバロン君の笑顔を思い出そ。


45歳になった日、水族館で

あたしはめちゃめちゃ笑ったり

涙ぐんだりしてた、ヒトリで。

 

水槽の魚を見ながら

 

最近のあたしは何やってたんだろうな、て

我にかえった。

迷走するのはいつもの事なんだけど。

ふと、もう子供は諦めよう、て思った。

 

寂しい、と思うことはよくある。

でもそれを、恋愛で埋めるのは違う。

 

離婚してから今まで誰と付き合っても

安心して穏やかな気持ちになった事がない。

 

もしかしたら、ずっと、男女の愛、てものを

信じてないかもしれない。

だから子供が欲しかったんだな。

でも、来年の誕生日、

おめでとう、プレゼント何がいい?

て普通に言われたい。

矛盾してるし漠然とし過ぎてるなあ。

 

遊びもやだし本気もやだ。

追いかけるのは性に合ってない。

面倒なオンナだ。

いつも、笑っていたいから

いつも笑えるよう、自分が行動しよ。

なんだか意味不明だな・・・

 

寝よっと。



ちょっとアホがちょうどええ。

2012年09月06日 22:50

アクセスカウンター