松﨑商店

上野に行ったら松﨑商店の前を通りたいんだ。

アメ横からは外れたその場所で

軍関係の服とかを売っているの。

 

店先に並んでる靴が大きくて怖い。

怖くてドキドキするから見たいのだ。

 

あんな大きな靴、どんな人が履くんだろ

といつも、うっとりワクワクしている。

 

昼間は照明が煌々と明るいわけではなく

薄暗いのがまたいいんだな。

 

ひっそりとしているし、写真X食べ物X

みたいなの貼ってあるしで

ひやかしで入れるような雰囲気ではない。

 

勇気を出して、次は絶対入る。

なんか紐みたいなやつとか買えばいいか。

 

奥行きがあるつくりで

ドン突きの壁に掛けてある時計がまた

妄想力を暴走させる。

 

時計のとこまで行ったら帰ってこれないかも

あの時計の奥には別世界があるのかもー

ひぃー。

 

ビル自体も古いし全体的に味があるんだよな。

次に行ったら、跡形もなかったりして。

近くのお店の人にきいたら

 

「え?そんなお店、もともとないですよ」

 

なんて言われたりなんかしてー。

ぎーえーーーっ。

アクセスカウンター