おにいさんはテクニシャン

今週は、ほとんどご飯作ってない。

昨日今日も、なんか作ったっけ?てな感じ。

あ、ツナキムチ位か・・・。


キムチもほとんど減ってない。

こないだ、2週間前に作ったのが

まだ1つ残ってるもんな・・・。


豚ニラ炒め・・・これ、いつだ?

デジカメが初期化みたいになっちゃって

日付が2006年・・・てカメラ買った日になり

わかんなくなってる。


先週か・・・?!

ちょっとアホがちょうどええ。

 

 

今日のお昼ご飯。なんつうバランスの悪さ。

何これバッカじゃないの?な組み合わせ。

結局気持ち悪くて残した。

ほんと、やる気ないね。野菜がないじゃんね。


ちょっとアホがちょうどええ。

これはいつだ?茄子冷やし中華

ちょっとアホがちょうどええ。

 

毎朝6時に起きて、間もなくご飯。

9時頃会社について半頃林檎を食べる。

12時にお昼ご飯。

夕方にバナナを1本食べる。

 

遅くても8時までには帰って夜ご飯。

これが日常だったのに

ここ最近は、そんなのとんでもない。

だからずっと体調も悪い。


朝ご飯も、食欲がないから

適当にお腹になんかいれる。

お昼は2時頃外で食べる。

(おべんとを作る元気はないし

出来れば会社からす少しでも離れたい)

 

夜はコンビニで買ったのを

帰りに歩きながら食べる、とか。

7時間も8時間も次のご飯までに

時間があく、て、パワーも出ないし

イライラするし、いいことない。


たまにトイレに行くと眩暈がするもんな。

ほとんどご飯炊いてないし・・・。


昨日今日も、本当に、

何作ろっかなあ~、ていうのが

ひとっつもない。

そんな自分が恐ろしい・・・。

 

疲れが取れないから何もしたくない。

『恋するメゾン』 てドラマの中で

 

「年を取るとね、ご飯はココ

(胸に手を当てる)で食べるのよ」

 

てセリフがあった。じーんとしてしまった。

やけに共感した。

 

ちょっと意味はちがうかもしれないけど

あたしは、睡眠とご飯のペースを

崩されるのが大嫌いだ。特にご飯は。

 

ご飯て、直接体の中に入るもの。

規則正しく食べる事が本当に大事。


あたしの脳みそは聞きわけが悪いから

あまりに時間をあけ過ぎると食べ過ぎる。

 

3~4時間ごとに食べて

空腹の時間を減らして

量を食べ過ぎないようにしたい。


そんで、なるべく体にいいもの

自分が作ったものを食べる。


いい加減自分の味にも飽きたけど

1番安心なんだよね。変なもの入れないし。

 

食事、てカラダを作る以外に

精神にまで影響があると考えてる。

 

食べるもの、時間、相手・・・

全てが血となり肉となり魂にさえも入り込む。

 

少なくともあと数カ月は今の会社にいるのだから

なんとかしないと。

数か月だからいいじゃん、とか

忙しいんだからしょうがないじゃん

ていう考えは嫌だ。

 

周りのせいにしないで自分がなんとかしないと。

 

あ、バナナ・・・。

さっき、いってみよーか堂に行った。


ちょっと高めのバナナの試食をやってたけど

目当てだったバナナがなくて

値段は中くらいのを買って籠に入れてたし

別に試食はしなくても、て通り過ぎようとしたら

試食のお兄さんが、スッと渡してくれた。


食べたら、めっちゃネットリしてて

濃くてすんごい美味しかったけど

高いしな、て思ってトマトコーナーに。

 

トマトを選んで、やっぱり買うかと思いなおし

お兄さんのところに戻ったら


「どういう大きさのものを探してますか?」

と聞くではないの。

目の前のバナナを指さして。

 

なんてイヤラシイ響きなんだろ・・・。

「中くらいのとか大きいのとか・・・」

て言われた時にはもう妄想列車は止まらない。

 

「君のはどのくらい?」て聞きそうになったわ。


体調悪くても妄想だけはすんのね。アホだ。

 

レジに行ったら

前に並んでたおばちゃんの籠にも

そのバナナが入ってた。




05月13日 15:13




アクセスカウンター