ちきゅうのたからもの

今、元同僚のNさんからメールが来た。

数日前に赤ちゃんが産まれた、て。

何故か涙が止まらない。

良かったねえ。

よく頑張ったねえ。

 

写真もつけてくれた。

お世辞じゃなくて

産まれたばかりなのにとても可愛い。

早く、会いにゆきたいわ。

赤ちゃんを抱っこしたい。

 

きっと乳が出そうになるに違いない。

その時、彼です、なんて人を連れて

いければいいけど、まあ無理だわ。

 

はちきれんばかりの幸せメールを見て

凄く寂しくなってしまった。

テレビには連休中の幸せな家族が映ってる。

あたしがヒトリな訳は分かってる。

 

でも・・・ヒトリで寂しい、ていう

感情が残っててよかった。

 

会社を辞めてから、1日たりとも

気が休まる日がない。

辞めた事を後悔はしてないけど

毎日不安でいっぱい。

 

けど、弱音を吐ける相手がいない。

頼れる相手がいない。

これが現実。

 

自分のことは自分でなんとかしてきた。

それは、これからも変わらない。

自分勝手に生きる、つうことは

こんなにも寂しいことなのね。

 

08月15日 20:41

アクセスカウンター