慣れ慣れにゃんこ先生

買いもの帰りに目があったにゃんこ先生。

んんんにゃあああ、と言いながら足にスリスリ。

ちょっとアホがちょうどええ。


しまいにゃ、足の上に乗ってしまった。

あのー、にゃんこ先生、自転車のかごには

冷凍うどんが入っているんですけど?!


にゃんこ先生のカラダはほんわりあったか。

でも、左側の肘の骨がちょっと当たる。

関口宏状態なのだ。

ちょっとアホがちょうどええ。

冷凍うどんは諦めて

こんな状態で、しばし話をしていると

向こうの方から夫婦が歩いて来て

あたし達を見て微笑んでいる。

あ、コイツ、乗られてるな、という感じか。

 

夫婦がすぐ近くまで来たので

乗られちゃってー、と声をかけた。

あははは、と3人で笑う。下町、ていいねえ。


「冷凍うどんが・・・」と言うと

旦那さんが、にゃんこ先生の首あたりをナデナデ。

にゃんこ先生、おもむろに夫婦に乗り換え。


サヨウデゴザイマスカ・・・。

 

すかさずあたしは「お先に~」と自転車をこぎ出す。

夫婦もにこやかだ。いい感じの夫婦だったな。


日曜の夜の7時頃、て家族の時間だよなー。

ちょっと羨ましい。

このにゃんこ先生、野良猫にしては

メタボってる。

あの愛想のよさで、ご飯をGETしてきたに違いない。

でもな、右の耳がちぎれてる・・・。

苦労したのね。

 

あんた、絶対幸せになれるからね。

・・・・て十分幸せか。

 

東武動物公園

カバの赤ちゃんが産まれたんだよなあ・・・。

いつ行くかな・・・。

06月03日 22:53

アクセスカウンター