海は好きだけど

海のテレビをやってた

ヨロン島、めっちゃ綺麗だった。

あたしは海が大好きだ。

 

それは、大好きなマナティとフグが

泳いでる場所でもあるし

まだまだ解明されてないような

不思議な生物がいると思うとワクワクするし

波の音が好きだし海の幸も大好きだし

 

つうことで、夏に泳ぎに行きたい

なんてことではない。泳ぎたくはない。

 

高校生の時、知り合いのお兄さんが

サーフボードとウエットスーツをくれたから

何度かそれを持って海にいったけど

どんくさいあたしは1度も乗れず

すぐに飽きて、ボードは邪魔だから

お兄さんに返したら、何故か今度は

ギターをくれたんだよな、意味不明。

 

最後に海に遊びに行ったのは

確か・・・18歳か19歳位の時。

その時に日焼けして肌が赤くただれてしまった。

友達みたいに綺麗な小麦色にはなれなかった。

 

それがしばらく治らなくて

絶対海なんて行くもんか、と決めた。


それに、水着を着たくない。

あれ、下着じゃん、て思ったら

あんな大勢のオトコの前で絶対無理。

ますます足が遠のいて今に至る。

 

誰も下着とは思ってないし

誰もあたしの姿なんて見ないとは思う。

けど、嫌なんだよな。

 

海に入って沖の方まで泳ぐなんてことも

絶対にない。

 

それは・・・



こんなのがいて


ちょっとアホがちょうどええ。




こんなふうになるのが怖いからだ。


ちょっとアホがちょうどええ。

 

小学生の時に「ジョーズ」を見てからは

絶対に海にはサメがいる!て思い込んで

それがいまだに消えない。

 

08月25日 21:13

アクセスカウンター