朝の愉しみ

朝の通勤路で最近、気になる人を見かける。

すごくふくよかな女性で、自転車に乗ってる。

本当に、まあるいまあるい感じで

 

自転車が、競技用のように細く見えるなあ

なんて思ってたら、斜めがけしてるバッグに

何かキーホルダーがついてるけど

 

良く見えないまま自転車が通り過ぎて

ああ、行っちゃった、て思ってたら

駅の近くで自転車に乗っていない彼女を発見。


どこかに自転車を止めてきたんだな、て

ふとバッグを見たら、キーホルダーが見えた。

良く見えた。

それは、おにぎりの形のキーホルダーだった・・・。

見間違いじゃない。

何度か見たもんね。

しかも、実物大に近い大きさだ。

典型的な白いくて三角のご飯に

海苔がついてるやつだ。

 

潔い。とっても潔い。

きっと、美味しそうにご飯を食べるに違いない。

ご飯は、美味しいね、て言いながら

食べるのが1番美味しい。

 

今日は会社を1時間早退した。

急用が出来て、なんて言ったけど、違う。

本当は、心にカサブタが出来てしまったからだ。

 

あー、10曲、どうしよっかな・・・。

眠くなってきた・・・。


お風呂入って、寝よ・・・。

 

06月14日 21:31

アクセスカウンター