2012年02月26日 14:09『愛用の機材。』

あたしの曲作りの相棒。まずはKORGのX3。

いつ買ったんだっけ?!

そっか、16年位前か・・・ふるっ!

いい音源が入っている訳でもなく

ピアノとオルガンとエレピとストリングスだけ

それも最小限でしか使ってない。


大好きなフェンダーのRHODESの音も

もちろん、入ってない。


ちょっとアホがちょうどええ。



ちょっとアホがちょうどええ。



 

鈴木さんがスティービーワンダーばりに

弾こうとしている瞬間

 

ちょっとアホがちょうどええ。



 

こいつはKORGのD1600だ。

これまた古い。


もう生産してないから、壊れたらアウトだ。

壊すもんか。


タッチパネルで操作できるし

サンプリングも波形を見ながらスイスイなのだわ。

あたしって宅録オタクだったことを思い出した・・・。

 

さ、布取りますか。カバ君頼むよっ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




じゃーん。

勝手に自分で豹柄のシールを貼っているが

紛れもなくD1600だ。

 

ちょっとアホがちょうどええ。




ほれ。

ちょっとアホがちょうどええ。



古くたって、あたしにとっては十分な機材だ。

デモを作る位だもんな。

だけど、何年も開けてないから開けるの怖い・・・。

 

でも開けなくちゃ曲が形にならないしな・・・。

これ、また使い方思い出したりするの

大変じゃんねえ・・・。

 

使いこなすまで大変だったんだもんなあ・・・。

どーしよ。

まずはキーボードからあけよっかな。

 

新しい楽器が気になるな・・・。

お茶の水行ってみるか・・・。


坂本龍一が使ってるやつ見てみたいな・・・。

MOTIF とかいうの使ってるの

こないだNHKで見た。

同じ種類でXF8 88鍵付きのは30万位。


これがあったら、ピアノの曲の練習も

出来るよねえ。


ねえ・・・。

 

ぬぉーっ。


パソコンに音楽ソフト入れるか・・・。

ふぅ・・・。




楽しそ❤

 

 

 

アクセスカウンター